忍者ブログ
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トール。楽しいんだけど、レアが出ないと赤字続きだよ!!!!!


ってことで、生活費を稼ぐために久しぶりに古城へと行ってまいりました。
散々これでもか!ってくらいに通った古城ではありますが、鷹スナペアではそれほど通っていないので、ぎょとしては古城に行けるのは嬉しい限りであります♪


しかし、古城記事も何度かあげているし、これと言って変わったことをしているわけでもないので、今回はちょっと志向を変えまして『なんで鷹型なのか』ってお話も交えていきたいと思います。



サブステが完成したので、もう後はLUKを伸ばすだけ。
スナシャツの導入にもあやかって、禿への攻撃は申し分ないくらいになりました。
グロがあるに越したことはないですが、なくても赤ミスが気にならないくらいになったのはかなり大きいですねぇ。
まぁ、禿はほとんどLAFA1回で処理出来てしまうので、オートブリッツで倒すのはSPに余裕がなく温存したい時くらいなんですけどね!


そう。鷹をメインに戦うものの弱点は、圧倒的なHIT不足と瞬間火力のなさです。
昨今のRO事情などを考えると、なんでスナまで育ててまた鷹なの?って感じなのかもしれませんが、一言で言うならば派手なのが好きだから!です。

ハンタ時代は今とは違い、本当に鷹だけをメインに戦ってまいりました。
しかし、ハンタ育成も中盤に差し掛かった頃から、鷹師ってことよりも、弓手そのものが面白く感じるように!!
ですが、時既に遅し。ジョブ50を当に越え、スキルも全て取得済み。
キラキラしようかとも思いましたが、毎月の課金以外は一切リアルマネーを使わないと自分で決めているのでそれは却下。
スナになってから、鷹以外のスキルに着手した次第でございます。



おかげさまで、範囲攻撃と言ったらブリッツビートしかなかった、ぎょハンタですが、スナになり攻撃罠を導入したことで単体にも範囲にも対応可能な鷹スナに変貌を遂げたのです。

弓手として楽しむんだったら、何も鷹にこだわらなくてDEX上げれば楽になるしいいんでない?と自分でも思うのですが、『鷹が好き』ってのが根本になるのでそこは譲れないんですよね。
その分、装備や武器に気を使ってみたり、このキャラをどういう風に動かせばキャラスペック以上の力を出せるのかを考えてみたり、ぎょにとってはROで遊ぶと言う点から見ると楽しみが増えてよかったかなぁ。
たかがゲームではありますが、本気で遊ばないと楽しさも半減ですからねぇ。

そんな自己満足100%なキャラなのですが、一緒にPTをしてくれる皆には多少申し訳ないなぁって思いもあったり。
特に付き合いの長いカズサには数々の負担を強いているにも関わらず、いつも付き合ってもらい感謝感謝でございます。
彼の方の記事でも書かれておりますが、単純に鷹を飛ばすだけならソロで十分。
PTプレイをするにおいて、高DEX型と比較したところで火力の差は歴然。そこで自虐しても何も生まれないですからね。
自分が好きでやっているキャラだからこそ、どうしたらPTの役に立てるのかを考えて行動するのが、1つの楽しみでもあるんじゃないかなぁ?


と、こんな感じで2度程古城へ行ってきたのですが、ネカフェ3倍効果なんですかね?
2回とも貸しきり。おかげで横沸きとかもほぼなく、久しぶりの古城リハビリにはちょうどよかったかな。

自給は、1回目が1.23m/h。2回目が1.38m/h。

以前に来た時は1m/hくらいだったので、大幅に自給がUPです!
やはりカズサのレベルが上がって、耐久力が上昇したところが大きな要因でしょうねぇ。
キリエレベルは変化していませんが、HPが増えた分持ちもよくなっているようだし。
CTをするのに、2分割にしていたところを1回で纏められるようになったのはいろんな意味でありがたい(`・ω・´)b

して、肝心の金銭面はと申しますと・・・・。



本cがでたーーーーー!!!!

嬉しいけどね、嬉しいけど、なんでレイドcはでないの??


PR
先日のことになりますが、ジョブが1つUPしまして・・・


つ、ついに


シャープシューティング1取得!!!!


ま、まぁ今更かよ!って感じでもありますが、育成段階上後回しになっていたスキルなのであります。
Trs、FAに続きスナスキルが新たに手段として加わるのは喜ばしい限り♪


ってことで、さっそく試しうちへ!






詠唱ながっ!!!!!!


つ、使いこなせるか今から不安だっ(*´Д`)


カズサの提案により、鷹スナでもいけるんじゃね!?ってなMVPを狩ることに挑戦してまいりました。

前回の超兄貴に続き、ペアでのMVP討伐はこれで2回目。
今回回ったボスは3箇所。うち1匹はあいにく不在だったので、次回にでもチャレンジしてみたいな。
ってことで、まず1匹目のターゲットはこいつだ!



亀将軍様でございますっ!!
一応、ぎょもss撮ったのですが、カズサの方が綺麗に撮れていたのでss拝借.。゚+.(・∀・)゚+.゚

亀将軍は、必要HITが通常時162と低めなので、ぎょのステでも序盤は大型弓+火矢で100%の命中率を得る事が出来ます。
しかしAGI上昇があるので、その時にはQCCに弓をチェンジ。

モリガンセット+QCC+グロ+Trs10+火矢だとクリ率が66.1%。
モリガンセット+QCC+グロ+Trs10+鋭い矢でも、クリ率は86.1%。
矢に関係なく、AGIが上昇するとHITが58%まで落ちちゃうんですよね。

なのですが・・・いつでも変な意味で前向きな、ぎょは、HITが58%でクリ率が66.1%なんだったらどっちかが引っかかれば100%いけるんじゃねっ!?とか思いまして。
あえて鋭い矢ではなく火矢のまま攻撃してみました。

結果はと申しますと、目論んだ通り目に余るような赤ミスは出ませんでした!!
攻撃が当たりさえすればぴーちゃんの天下っ!
力の限りFAとオートブリッツを駆使して攻撃するのみです。
おかげさまで、1度SWの切れ目にSB喰らって1度転がりましたが無事にMVP獲得でございます(`・ω・´)b


お次は、こいつだ!



何度も何度も轢き殺されたダークロード様!!!!!
たいしたドロップもなく趣味MVP的存在ですが、彼には言い尽くせぬ程の恨みがありますからねっ。
いつかはこの手で葬ってやりたいと思っていたNO1のボスでした。

やはりこのボスは出会い頭が1番難しいですね。
自分がプリで取り巻き持ちなども経験しましたが、ヒットストップやらFEやらで本体と取り巻きを分けるところまでが1番のポイントですよねぇ。
取り巻きのDIもデカイから本体をターゲットしずらいし(*´Д`)
でも、他のMVP同様、分離さえ済んでしまえばそれほど脅威は感じませんでした。

怖いのがコーマとヘルジャッジメント。
コーマに対しては惜しまず回復を叩く+サンクを出してもらっていたのでクリア。
ヘルジャッジメントもぎょにSW、カズサにニュマでこちらもクリア。
ssだとSWが切れているところになっておりますが、SWを2~3つ出してもらえていたので、渡り歩くような感じで1度も喰らうことはなかったです。

DLの必要HITが202。
ぎょのステだと大型弓使用では命中率90%と若干足りません。
ですが、残りの10%はKIAIで何とかしてやんよっ!の精神で大型弓にて強行突破。
また、亀将軍同様AGI上昇があるので後半からはクリティカル頼み。

モリガンセット+QCC+グロ+Trs10+スナシャツ+銀矢でクリ率97.9%!!

い、いける。これならいけるっ!!!

カズサによる前シミュによると、殲滅時間に10分くらいかかる・・・とか出ていたのですが、それはオートブリッツのみの計算になるのかな?
その話を聞いていたので、亀将軍の時よりもFAを多様。
ディレイが終わればFAくらいな勢いで攻撃しました。
もちろんSPが枯渇するので、レモンを少々かじりましたが10個程消費したくらい。

序盤の取り巻き分けのところで何度も失敗して数回転がったり、ぎょがSW乗り継ぎ失敗して転がったり、途中でカズサのspが枯渇して離脱したりもしましたが、無事に撃破!!
必死FAしたためか、10分もかからなかったです。



長年の恨みをようやく晴らすことが出来ました(*゚д゚*)

まぁ、何度も転がっての討伐なのでスムーズにとは行きませんでしたが、初回にしては上出来?だったかな。
次倒す時には1度も転がらないんだZE!!!!



と、今回はMVP狩りをしてきたわけなんですが、やっぱあれですね。
ぶっちゃけ、MVP狩りは99%支援の腕にかかってますね。
残り1%に攻撃手の火力がくると思っているのですが、ぎょの場合お世辞にもボス向きのキャラってわけじゃないですからねぇ。
そんな、ぎょスナにまでMVPを取らせてしまうカズサの支援の腕前に、同じHP持ちとして完敗でございます。

貴重な経験をさせてくれてありがとうねー!!
次回はパーフェクトを狙えるように頑張ろうねっ(`・ω・´)b




自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]