忍者ブログ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月もやってまいりました、鷹祭りでございます。

集合時間を少しまわり21:15の頃までチャット告知で宣伝。
20分くらいにフェイへ行ってみると、今回は人が集まっておりました♪



いつもの如く、開始時間まで雑談をしているとtyr鯖よりお客様が!
ベル鯖ウォッチされに来られたようで、自鯖の方で人が集まると戻っていかれました。
tyr鯖も盛り上がったかしら~?

今回は、スナ3、ハム5、養子ハム1の計9名が集結!!
支援さんの参加がなかったので



グロリアは自前です(`・ω・´)b
いいよーわなわん様いいよーーーー。

なーんて言っていたら



動物っぽい頭の人がいっぱいにっ!!(*゚д゚*)
さりげなく背の順に並んでるし。

ってことで、鷹好き一同が向かった先は、ノーグ2F。
ちょうどカプラが勝利していたこともあり、ポタがなくとも移動は楽々でした。



何度か鷹祭りの会場になっているノーグですが、今回は支援もなしってことでかなり熱い戦いが繰り広げられました!

アンクルばら撒きズダダダダダダダダ!!!

しかし、ノーグ特有の地形により橋の上だと射程が通らなかったり、突入後にアンクルがおけなかったりと死者も即出っ(・ω・ノ)ノ



おまけに、ここは沸きが素晴らしいですからねぇ~。
鷹も数の暴力ですが、馬の暴力も半端ないんだZE!!!!!!!!!
支援さんがいないときには、いつもヒルクリを持っていくのですが、今回はうっかり忘れてしまうと言う過失をおかしてしまったわ!
ヒルクリだと思って持っていったのが、ハイドクリとか・・・ね。



ぎょは忘れたけど、ヒルクリ持参した人たちがお互いにヒールし合うのも職祭りならではでこれまた一興ですよねぇ。
まぁSP枯渇するんで休憩をはさみながらゆっくりと!
休憩する時のディフェンスは忘れずにですよっ☆



わなわん様と、お狐様のおかげでけっこうグロリア出てたし、鷹一同もご機嫌でございます。
人数分地デリだそうぜ!!ってフラグはまんまと折れましたが、レアは出なくともかなーりテンション高目でめっちゃ楽しかったです。
何度かMHに押しつぶされそうになりながらも、立ち向かう勇敢な鷹は素敵だったわっ!!!
オーラロード突入したタップさんが転んだ時には、人事ながら居たたまれない気持ちになったけどねっ(*´Д`)



2次会の殴り祭りも健在ですっ!
今回はどうしちゃったのかえらい枝運がよく?
カーサーでたりビョルグさんでたりと、殴ってる場合じゃねーーってことも多々!!
必死にアンクルしてたからss撮れなかったよっヽ(`Д´)ノ


ってな感じで、集合写真のズビっーーーーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚



OK!!だんだんズビーが上手に撮れるようになってきたわ♪




言われてみれば確かにっ!!
花いちもんめでも始まりそうな、見事な横一列のつながりっぷりですね。


今回参加のみなさま、おつかれさまでしたーーーー!!!!
露店などで宣伝してくれた皆様ありがとうー♪

来月はベル鯖単独になるので第4土曜です。
それと、時間が遅くて参加したくても出来ないって声もあったので、次回はちょっと試験的に20;00集合の21:00開始でやってみようと言うことになりました。
また来月になったらブログにて告知を出しますが、それなら参加できる~って方、じゃんじゃん参加お待ちしておりますよ!!!


鷹祭りって





うまいっ!座布団一枚!!!!

PR
いつの話だい!!って感じなんですが、先日



スナが91になりました(*゚д゚*)

まだまだ育ち盛りですね~。
TrsもMAXレベルに達し、DEXやINTを上げることもないので基本火力は完成に近いのですが、素LUKが伸びることでぴーちゃんの活動がより活発になってまいりましたよ!



いつのまにやら、深淵にクリダメ1k出せるようになってたり(`・ω・´)b
ぴーちゃんも然ることながら、本体も成長したものだとちょっと感激。


レベルアップだけの記事ってのも何なので、ぎょスナのbm晒し!!



【Q~Oの段】
サンド、アンクル、FT、BM、CT、♯、矢作成、リムーブ、テレポアクセ

【A~Lの段】
クリップ、モリガンアクセ、DS、AS、FA、PA、BB、集中、Trs

【Z~>】の段
アロエ葉、矢、空、空、空、空、空、ハエ、テレポ


ってな感じになっております。
よく便利だよーとは聞くのですが、/q2システムは使用しておりません。

ざっと見ても分かるように、Q~の段に罠系、A~の段に弓鷹系、Z~の段に回復、矢なのど消耗品を配置しております。
Z~の段がずらーーっと空いておりますが、狩場にあわせてSP回復剤、矢、弓、盾、服等を入れてます。
やはり、消耗品とか持ち替えものはプレイ中も見えていたほうが間違えにくいですからねぇ。
消耗品以外にも、PTの時にはハイド、ソロの時にはTrs2やヒールなんかを配置。

ぎょの場合はちょっと亜種bmなので、1枚目はFキーから使用しいて、2枚目、3枚目だけキーを使うような感じです。
どうにも、bmのままのテレポだとエンター2回押さないといけないのが面倒で、Fキーからを好んで使っております。
回復剤も同じような理由で、bm失敗してても確実に押せるようにFキーから。


bmに関しては、指のポジションだったり慣れなんかで配置は人それぞれだと思いますが、けっこうブログの検索結果にて「スナ bm晒し」の様なキーワードで引っかかっているもので、ちょいと晒してみましたよ!!


なんかカウンター回ったなぁと思ったら、自堕落っ所さんで気になられてたよ(*゚д゚*)

何でしょう。
簡単に言うならば、ネット回線を通じてとは言え中身は人間。感謝の気持ちを忘れずに!って感じですかね?


さてさて、RO。
先日久しぶりに大きなお買い物をしてしまったので、所持金がやばいことに。
これはますます金策に勤しむ必要が出てまいりました。

ってことで、今回も古城2F。
かなーり前の記事でも書いたと思いますが、ぎょのステで古城ペアをする場合には矢筒に出来ない鋭い矢が現状では必須になるので、MH用の罠と合わせるとかなりの重量になってしまうのですよ。
罠はカズサに少し持って貰えるのでなんとか積載量49%に出来るのですが、武器などがドロップされた日にゃぁ二人して重量オバになり狩りになりません( ┰_┰) シクシク

少々話しはずれますが、他弓手様のブログなんかをチラ見すると「何でこんなに矢の数少なくて足りるんだろう・・・」とか思っていたりしたんです。
ぎょスナ90になってようやくその答えがわかった!!
そうですよね。みんなDSだったり、スナだったら♯したりするんですよねっ(罠メイン狩りは覗く)
鷹をメイン火力とする場合、必然的に素打ちになるわけで・・・。
ましてや鷹の回転を上げるためにそこそこのASPDは確保しているものだから、矢の消費が多くなるのも当たり前でした(*゚д゚*)
うーん。困ったものだ。

話を戻しまして。
お金稼ぎ目的で古城へ来ているわけですがら、出来るだけ全ての収集品を持って帰りたいわけですよ。
そうするためには、初期段階の重量を出来るだけ軽くしていかねばなりません。
持ち物の比率を変える=戦い方を変える。に至ったわけです。



従来までの持ち物は(1時間滞在として)

アロエ葉20、HSP4、蕎麦4、イグ葉2、蝶1、ハエ5、銀矢400+矢筒8、鋭い矢800、罠400

でした。

上記の持ち物を見直した結果

アロエ葉20、HSP3、蕎麦3、イグ葉1、蝶1、ハエ5、銀矢300+矢筒6、鋭い矢400、罠450

にしてみました。
罠を50個増やしたのであんまり変わってないって言われたらそれまでですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
HSP、蕎麦に関してはだいぶ安定してきて死ににくくなってきたので予備を削減。
イグ葉は現地調達できるのでね。でも、しょっぱな不意な事故のために1枚は必要でしょう。
大きく変えたのが、矢筒と鋭い矢。
言わずもがな、鋭い矢は禿だけのために持って行ってるわけですからねぇ。消費を抑えるために、禿へのFA使用率をUPさせました。
とは言うものの、FAばかりを使っていてはSPがいくらあっても足りないよ!ってなってしまうので、出来る限りCTでの殲滅を狙っております。
また、オートブリッツはダメが分散こそしてしまうものの、直接攻撃をしなくても3*3の範囲でダメを与えることが可能。
レイドや本をターゲットしつつ、禿に間接的なダメージを与えることで、鋭い矢の消費もかなり抑えることが出来ます(`・ω・´)b



お次は罠を増やしたことについて。

ご存知の通り、古城は非常にMobの沸きがいいですからねぇ。
あちらこちらにMHが自然と出来上がっております。
以前だと、まだレベルが低くカズサの耐久性も今ほどではなかったので、MH手前で細々としたMobを処理してから突入と言う感じだったのですが、そこを一気に纏めることが可能になったため罠比率が上昇です。
巻き込み数にもよりますが、本部屋、ドル部屋あたりはCT2回で殲滅完了出来るのでとても爽快♪
とは言え、CTは1つ設置するのに2つの罠を要するので、2回と言っても4つは消費してるんですよね。
まぁ、禿込みMHで罠を使う場合には、どうにも禿が凍ってくれないのでCTを使いますが、禿がいない場合はFT、DBMが使えるので使用罠3つととても経済的(*゚д゚*)

しかし、罠の数を増やしたからと言って、闇雲にCT投げ込んでもただの無駄使い。
これは前衛の腕前にかかってきますが、出来るだけ巻き込みが狙えるように纏めてもらうのが大切です。
罠の認知度が上がったとはいえ「纏めると凄いんでしょ!?」くらいで詳しくはわからない人もいると思うので、初めて組む相手の場合は事前打ち合わせをしておくといいかもですね。

罠を使用するに当たって、前衛の腕前、理解の良し悪しが大きく左右するところもありますが、弓手側もそれに頼ってばかりいてはいけません。
タゲの受け渡し、進路妨害をしないはもちろんのこと、どうしても纏められない場合などの対策や、確実に最大のダメージを与えられる位置への罠シュート、確殺数の把握など考えることはいっぱい!
必要な時に必要な回数を使用することによって、浪費を抑えようじゃないですか。


と、なんとか重要を軽くしようとあれこれ戦法を変えた結果、自給が1.46m/hと前回よりもUP.。゚+.(・∀・)゚+.゚
こりゃ~もうちょい頑張れば1.5m/hも越えられそうですね!

自給UPは嬉しいけれど、肝心のレアが出ないよ!!!ヽ(`Д´)ノ


自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]