忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*注)本編とタイトルは何の脈略もありません。


今回は、珍しくギルドの皆様と棚↑に行って来たのでそのお話し。

これの数日前に、メンバー違いで棚↑に行ったのですが、ss撮り忘れてて記事に出来なかった(*´Д`)
13Fまで行ったんですけど、鍵持ってた人がうっかり鯖キャン(*ノノ)キャ
思念体には会えなかったけど記念撮影だけはばっちり!!


って、話を戻しまして早速本題へ!



構成は、ぶーぶーLK、カズサHP、ラヴィさんHP、HW、教授、ぎょスナの6名。
本来なら88↑で行くにはぬるそうな狩場なのかもしれませんが、棚での火力?とされるスナが鷹型ですからねっ!高レベルでもけっこうなスリルが味わえます。

幸い、ぶーぶーLKがガチムチなので殲滅が遅くても耐えてもらえるので非常に助かっております。
支援の二人も張り切ってMB共闘取りに行けるしね!!!
ほ、ほら殲滅早すぎちゃうと共闘とる暇すらないじゃないっっと、自分に都合のいいように火力の低さを開き直ってみることに。
それでも、FAならば普通のスナ並みの威力はあるので倒しきれずに残ってしまったMobやら、天使系以外の物に鷹飛ばして頑張った!

たまにしか行かないけれども、棚に行くとなんちゃって♯やFAがメインの狩りになるので毎回SPがカツカツだったんですよね。
ただ、今回はイカセッ導入のおかげでスキル使いまくったわりにはspが半分以下になることがなかった!
ただ、いつもは教授なしPT。
今回は教授がいたので、逆にイカセットじゃなくてDサインでちょっとでも♯の火力上げた方が良かったかもなぁ。
せっかくチェンジしてもらってるのに、あんまりsp減ってなくて申し訳なくなったわ。
世間の教授さんからみて、こういうのってどうなんですかね?
spに余裕があるほうがチェンジの手間省けるってのもあるけど、PTからみたら火力上げて来いよ!って思うだろうし。

如何せん、これまで教授込みPTの経験があまりないものだから、いろいろ迷いますね!



出発した時間が既に0時を過ぎており、7Fに到着してから45分くらいしか狩れなかったのですが「行けるところまで行こう~」ってなノリで、けっこうあっさりと12Fに到着してしまいました。

毎回思うのですが、前衛と支援さんがしっかりしているPTだと、後衛陣はタゲられないようにくっついていって殲滅に専念出来るので安定しますねぇ。
棚の場合だと、GXでタゲ変更とかがあるのでSG発動してしまったら止めることの出来ないHWさんはタゲが流れてきてちょっと大変だけれども、しっかりフォローも入るしスムーズに進軍出来たかな。

今度はもうちょっと早い時間に出発して13Fまで行ってみたいものですね!!

45分くらいしか狩れなかったわりには、0.5%ほど上がって、ぎょスナ98の18.2%までやってきました!!
オーラロード入ってから、まだ1度もペナがないので死ななきゃけっこう上がるものだわっ♪

とは言え、まだまだ先は長いので楽しんでオーラを目指そう!

PR
我が家に、イカセットがやってきた!



ってことで、スキル使用頻度の高いナナシ1Fでさっそくお試ししてきたわけであります。



効果のほどは、もうあちらこちらで散々言われつくされていると思うので省略して、実際鷹型で使ってみた感想など。

まーーー兎に角、DS打ち放題です。
今回は、あえてスクワットせずどれくらいspが持つものなのか試してみたのですが、DSしてるくらいだったらば、マニピと自前のSPR20のおかげで半分以下になることがなかったです。
ただ、やはりいくらSP消費が軽減されるからと言っても、FAに関しては元の消費SPが大きいので多用すると枯渇気味になりますね。
カズサ曰く「いつもの倍くらいFAできたね!」とのこと。
恐るべし!イカセットっ。

カズサ、ぎょペアに限りですが、結婚スキルにてspも分けてもらえるので回復剤をたたく必要は皆無になったかなぁ。
毎回レモン30個持っていって、1時間終わることには残り5個とかになるのですが、今回はレモンの消費は0個。
おそらくスクワットも挟めば、spわけてもらわずともsp半分前後くらいはキープしていられそうかも?



スキルの使用頻度が上がりました!!とは言えど、やはり瞬間火力が低いのは相変わらずなので、MHでは梃子摺ってしまいますねぇ。
せめて♯の詠唱が早いか、♯の威力が高いかすれば・・・ね。

イカセット効果によって、どれくらい自給が変わるか計りたかったのですが、ラスト15分位のときにドデカイMHに押しつぶされてカズサが死亡。
ぎょは生き残ったものの、うっかりイグ葉忘れて起こせず・・・( ┰_┰) シクシク

今回は比較できなかったのですが、次の機会にどれくらい伸びるものなのか計って見たいと思います。



《おまけ》

清算後に、ペナった場面で「もう1回下がったらよかったかなぁ?」と聞いてみたところ

「キーボードがちゃんと利いてたらいけた!」

と、言うことらしい。
どうやら、ちょー回復連打してたのに5個くらいしか回復が減ってなかった模様。
よくあるある!

すなわち



こういうことだね!!


袋とじは拍手返信コーナー。

今週のベル鯖はジョンダ勝利だったので、GH方面へのアクセスが楽になっております。
ジョンダが勝っててお金がないっ!と言うこの状況だと、もう騎士団へ行って来なさいっって言われているようなものですよね!?

ってことで、今回は騎士団2本立て。

1本目は、ついに公平圏内へ突入してきたレイさんHiMeとペア。



以前にも書きましたが、騎士団でのMEと鷹の相性は抜群!!
アンクル1つ分で殲滅出来る様になったからとは言え、やはりカリツはタフですからねぇ~。
レイさんHPはTUも持っているので、単体の時にはカリツに共闘入れたら任せちゃってレイドを攻撃。
数が多い時には被弾+BBで共闘とってMEにお任せ~ってことが出来るので、かなり楽になります。
また、さすがMEなだけあってDEXが高いので、詠唱も早いし支援掛けなおしもスムーズ。
素プリの頃からちょこちょこペアさせてもらってるので、深淵へのLAもいい具合に落としてもらえるのでサクっと落とせるのがいいですね♪

が、残念なことに1時間でエルが2つだけ・・・・。
この狩りの前日に「もうメイルは単価の高い収集品と化してしまった」って噂話をしていたら、まんまとメイルが出ちゃったよっ!!!
カードの噂話なら毎日してるのにっ!!
なぜでないヽ(`Д´)ノ


続いて2本目。
なんちゃって弓手祭りしようぜーーってことで、ぶーぶースナとペア。

(弓手がいっぱいいるssを貼る予定だった場所)

ss撮ったと思ったのに、撮れていなかたようだ( ┰_┰) シクシク
この日騎士団前に着いたら、視界の中にぎょを含め4人のスナがっ!!!
「スナだらけだー」と話していると、後から更に、今度はハンタが2人っ。

な、なんだ・・・この弓手祭りはぁぁぁ(*゚д゚*)

ちょっと和んだところで、いざ突入。



ぎょのほうがFleeが高いので、ぎょが先導で。
レベルが98と80と差があるのですが、火力はぶーぶーの方が高いのでそれなりに経験値はちゃんと入っていたようで一安心。
深淵だって二人で攻撃すれば一毛打尽さっ!

とは言いながらも、二人して深淵に吹っ飛ばされてHPまっかっかになったりっ(*゚д゚*)
しょぼヒールちまちましながらスナ二人はどんどん進む!
途中、入り口で出会ったハムさん2名の死体を発見したり、道行くプリさんに辻支援もらったりと、支援ありのペアとはまた違った面白さがありますね。

しかし、ジョンダ週だからなのかは分からないけど、最近の騎士団は弓手に限らず人ってかPTが盛況なようで・・・!
いつ行っても混んでるなぁ。
臨時広場だと、ナナシチャットくらいしか見かけないんだけど、身内狩りではまだまだ騎士団が人気ってことなのかなぁ?
一時期は、いつ行っても貸切状態だったりもしたのに!


こんな感じで1時間。
お互いペナはなかったけれど、やっぱりエルは2つ。( ┰_┰) シクシク
出ないよりはいいけどね!!!


そろそろカードをポロリとして欲しいなぁ~。

自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]