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相変わらず
禿にだけは寵愛を受けているようです。こんばんは、ぎょです。
いよいよ明日モスコビアが実装されるわけですが、なんだか存在感が薄いです・・・ね。
「そういや、次のメンテでモスコビアだね」
「あーー、そうだねぇ」
ってなくらいの存在。ちょっと気の毒なモスコビア。
ここ数年で実装された、生体、アビス、トール、名無し、は経験地はいいんだけど、どうも1発レア狙いで収集品による金銭が見込めないのが否めないところ。
金銭効率だけを考えると、旧狩場のほうが安定した収入が得られますよねぇ。
長いことROで遊んでいればそこそこの装備は揃ってくるけれども、上位装備に乗り換え用とすると数十M単位のお金がかかってくるので、貯めても貯めてもいつも貧乏。
単純に楽しい狩場だからってのもあるけど、やはりお金稼ぎにやってきてしまうのが・・・
古城2なんですよねぇ。
ハイプリ、鷹スナペアでの古城にだいぶ慣れてきたようで、自給も1.46m/h平均くらいになってきました。
なんとか1.5m/h台にしてみたいところなのですが、単体処理場面の殲滅力を考えると後少しが届かない感じですね。
共闘は99%取れているので、伸びシロを探すとなったらリスタと罠設置の迅速化になってくるのかなぁ。
話は変わって。
まだ、スキルレベル2なんですけどねっ。
せっかく取った新しいスキルだし使いたいじゃないですか!!!!
ってことで、ぎょの♯姿初お披露目です(*ノノ)
ま~~~、詠唱は遅いです。
しかし、♯2でもDSより与ダメは出たり。やるじゃないかシャープシューティング!!!!!
これ、5になったら素DEX34でもそこそこ使えるの・・・かな?
クリティカル率だけは高いので、補正もつくし悪くはなさそうですね。
禿+レイドの塊にCTを使用すると、禿だけが先に落ちてレイドが残るので今のところはレイドへの追撃用として重宝しております。
別に追撃としてBB(ブリッツビート)もありますが、どちらが言いと聞かれたら一長一短。
後ディレイ、詠唱速度の点から言えばBBが優勢。
火力の点から言えば♯が優勢。
しかし、♯にはいつ直るのかもわからない「穴」が存在するので場面によっては使えない時も。
その点、BBは射程さえ通っていれば使えるので使いやすさの面では抜群ですね。
SPの面からだと、BB5で消費sp22。♯2で消費sp21。
現在だとトントンですが、♯5になると消費spが30になるので追撃用としてはちょっと勿体無いですね。
素直にBBしとけよっ!って感じですが、使ってみたいんだーーいヽ(`Д´)ノ
しかし、これだけ通っていても出るカードは禿と本ばかり。
レイドアチャが出ないだけましだけど、レイドさん・・・もうちょっと頑張ってくださいねっ!!!!!
禿にだけは寵愛を受けているようです。こんばんは、ぎょです。
いよいよ明日モスコビアが実装されるわけですが、なんだか存在感が薄いです・・・ね。
「そういや、次のメンテでモスコビアだね」
「あーー、そうだねぇ」
ってなくらいの存在。ちょっと気の毒なモスコビア。
ここ数年で実装された、生体、アビス、トール、名無し、は経験地はいいんだけど、どうも1発レア狙いで収集品による金銭が見込めないのが否めないところ。
金銭効率だけを考えると、旧狩場のほうが安定した収入が得られますよねぇ。
長いことROで遊んでいればそこそこの装備は揃ってくるけれども、上位装備に乗り換え用とすると数十M単位のお金がかかってくるので、貯めても貯めてもいつも貧乏。
単純に楽しい狩場だからってのもあるけど、やはりお金稼ぎにやってきてしまうのが・・・
古城2なんですよねぇ。
ハイプリ、鷹スナペアでの古城にだいぶ慣れてきたようで、自給も1.46m/h平均くらいになってきました。
なんとか1.5m/h台にしてみたいところなのですが、単体処理場面の殲滅力を考えると後少しが届かない感じですね。
共闘は99%取れているので、伸びシロを探すとなったらリスタと罠設置の迅速化になってくるのかなぁ。
話は変わって。
まだ、スキルレベル2なんですけどねっ。
せっかく取った新しいスキルだし使いたいじゃないですか!!!!
ってことで、ぎょの♯姿初お披露目です(*ノノ)
ま~~~、詠唱は遅いです。
しかし、♯2でもDSより与ダメは出たり。やるじゃないかシャープシューティング!!!!!
これ、5になったら素DEX34でもそこそこ使えるの・・・かな?
クリティカル率だけは高いので、補正もつくし悪くはなさそうですね。
禿+レイドの塊にCTを使用すると、禿だけが先に落ちてレイドが残るので今のところはレイドへの追撃用として重宝しております。
別に追撃としてBB(ブリッツビート)もありますが、どちらが言いと聞かれたら一長一短。
後ディレイ、詠唱速度の点から言えばBBが優勢。
火力の点から言えば♯が優勢。
しかし、♯にはいつ直るのかもわからない「穴」が存在するので場面によっては使えない時も。
その点、BBは射程さえ通っていれば使えるので使いやすさの面では抜群ですね。
SPの面からだと、BB5で消費sp22。♯2で消費sp21。
現在だとトントンですが、♯5になると消費spが30になるので追撃用としてはちょっと勿体無いですね。
素直にBBしとけよっ!って感じですが、使ってみたいんだーーいヽ(`Д´)ノ
しかし、これだけ通っていても出るカードは禿と本ばかり。
レイドアチャが出ないだけましだけど、レイドさん・・・もうちょっと頑張ってくださいねっ!!!!!
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時々記事にもしているDLペア。
せっかくだしーってことで、動画とってみました。
動くぴーちゃんがみたい人は、カズサのところでUPしてるので、そちらから!!!
【撮影時装備】
モリガンセット、赤めがね、ローレベV靴、火スナシャツ、大型アバ、QCC
【撮影時ステ】(ブレス、速度、グロ、HSP、集中、Trs10、蕎麦)
Lv 91/59 AGI98+43、INT46+21、DEX34+48、LUK59+54
こんなに苦労しなくとも、アンクル封印でソロでも狩れるじゃん!!って御時世ですが、あえて逆行(*゚д゚*)
力を合わせて何かを成し遂げると言うのは、やはり楽しいですね。
個人の環境によって違いはあるかと思いますが、一般的には化石とされている鷹型でもやろうと思えば何とかなるものです。
多くの鷹好きに幸あれ!!!
割とアクセス良好で、EQ使ってこなくて、倒しがいがあるBOSSと言ったら
やはりDL様ですかね。
今回で4回目のチャレンジになりますが、ついに1度も仕切りなおすことなく完封することが出来ました!!!
序盤とコーマだけ気をつければ鷹ステでも倒せるものですね(`・ω・´)b
とは言うものの、実質MVPとってるのはぎょですが取り巻き抱えつつ支援し続けるカズサの頭上にMVPのほうが相応しい気がしてならない!
さてさて。
ニニアさんが久しぶりにINしたので、前回INした時に話していたゲフェニアトリオに行って来ました。
ハンタ時代は火力不足で苦い汁を飲んだ思い出もあるゲフェニアですが、Trs、FA、モリガンセット、スナシャツ導入等などの条件がプラスされたことでめっちゃ楽しい狩場へと変貌を遂げました。
もともと、聖属性、悪魔、不死と相反する属性が混在する場所なので、気軽に属性をチェンジできる弓手には持って来いな狩場ですしね。
一般的に前衛より前に出るプリはryだと思うのですが、ゲフェニアにおいては一概にそうとは言えないのが面白いところでもあります。
プリが先導することのメリットとして
①うざいヴァイオリーのタゲを取ることが出来る。
②取り巻き分担がしやすい。
の2点。
①の関しては、ニュマが必要な場面とSWが必要な場面を完全に分けられるのが良し。
先行して天使が寄ってきてもプロボでタゲ変更が出来るので問題なし。
弓手としても、前衛付近にニュマがあるより支援側にニュマがある方が「アーッ!」って事故も防げるのでありがたいですよね。
もしくは、前衛がハイドをするのも可。
ミニデモ、インキュ、サキュを抱えた状態でも奴らは悪魔なのでタゲはそのまま取りつつ、人間のヴァイオリーのタゲだけを外すことが出来ますしね。
②に関しては、深淵とミニデモファミリー対策。
パリィもあるし丸抱えでも問題はないのですが、オートブリッツの分散ダメを考えると単体にしたほうが殲滅がぐんと早くなるので、このトリオの場合は分けたほうがいい感じです。
ミニデモファミリー×2やらその他モロモロのMHの場合には、かえって分けずにCTでドーーン!!の方がいい場合もあったり。
単体メインな狩場の中でも、時々罠を使うことでちょっとしたアクセントになって楽しい(*゚д゚*)
余談ですが、古城トリオになると罠を使う比率が高くなるのでこの構成では若干不利なんですよねぇ。
その理由は、共闘が取りにくい!!!
前衛が纏めたところにMB共闘をとりに行くとMobがバラけてしまったり、タイミングが悪いと設置したCTをノックバックさせてしまったり。
そう言う面からみても、単体メインになるゲフェニアはこのトリオには最適かもしれません。
それにしても、やはり転生って強いなぁ。
未転生時代にも数度足を運びましたが、以前はもっとヒィヒィ言ってたのにけっこう余裕になってました。
1度、ヴァイオリーにぼこられながら深淵やら天使いっぱいに囲まれ、ニニアさんが転がってしまいましたがそれ以外は終始安定。
しかし・・・・!!
ゲフェニアと言ったら収集品の売り上げがウマウマーなイメージだったのですが・・・。
あ、あれ?
以前はボロボロ出ていた指輪関係が出なくなったんですね( ┰_┰) シクシク
ここもまた、レア運未実装な人泣かせな狩場になってしまったのかーーー!!!!!!
指輪かむばーーーくヽ(`Д´)ノ
やはりDL様ですかね。
今回で4回目のチャレンジになりますが、ついに1度も仕切りなおすことなく完封することが出来ました!!!
序盤とコーマだけ気をつければ鷹ステでも倒せるものですね(`・ω・´)b
とは言うものの、実質MVPとってるのはぎょですが取り巻き抱えつつ支援し続けるカズサの頭上にMVPのほうが相応しい気がしてならない!
さてさて。
ニニアさんが久しぶりにINしたので、前回INした時に話していたゲフェニアトリオに行って来ました。
ハンタ時代は火力不足で苦い汁を飲んだ思い出もあるゲフェニアですが、Trs、FA、モリガンセット、スナシャツ導入等などの条件がプラスされたことでめっちゃ楽しい狩場へと変貌を遂げました。
もともと、聖属性、悪魔、不死と相反する属性が混在する場所なので、気軽に属性をチェンジできる弓手には持って来いな狩場ですしね。
一般的に前衛より前に出るプリはryだと思うのですが、ゲフェニアにおいては一概にそうとは言えないのが面白いところでもあります。
プリが先導することのメリットとして
①うざいヴァイオリーのタゲを取ることが出来る。
②取り巻き分担がしやすい。
の2点。
①の関しては、ニュマが必要な場面とSWが必要な場面を完全に分けられるのが良し。
先行して天使が寄ってきてもプロボでタゲ変更が出来るので問題なし。
弓手としても、前衛付近にニュマがあるより支援側にニュマがある方が「アーッ!」って事故も防げるのでありがたいですよね。
もしくは、前衛がハイドをするのも可。
ミニデモ、インキュ、サキュを抱えた状態でも奴らは悪魔なのでタゲはそのまま取りつつ、人間のヴァイオリーのタゲだけを外すことが出来ますしね。
②に関しては、深淵とミニデモファミリー対策。
パリィもあるし丸抱えでも問題はないのですが、オートブリッツの分散ダメを考えると単体にしたほうが殲滅がぐんと早くなるので、このトリオの場合は分けたほうがいい感じです。
ミニデモファミリー×2やらその他モロモロのMHの場合には、かえって分けずにCTでドーーン!!の方がいい場合もあったり。
単体メインな狩場の中でも、時々罠を使うことでちょっとしたアクセントになって楽しい(*゚д゚*)
余談ですが、古城トリオになると罠を使う比率が高くなるのでこの構成では若干不利なんですよねぇ。
その理由は、共闘が取りにくい!!!
前衛が纏めたところにMB共闘をとりに行くとMobがバラけてしまったり、タイミングが悪いと設置したCTをノックバックさせてしまったり。
そう言う面からみても、単体メインになるゲフェニアはこのトリオには最適かもしれません。
それにしても、やはり転生って強いなぁ。
未転生時代にも数度足を運びましたが、以前はもっとヒィヒィ言ってたのにけっこう余裕になってました。
1度、ヴァイオリーにぼこられながら深淵やら天使いっぱいに囲まれ、ニニアさんが転がってしまいましたがそれ以外は終始安定。
しかし・・・・!!
ゲフェニアと言ったら収集品の売り上げがウマウマーなイメージだったのですが・・・。
あ、あれ?
以前はボロボロ出ていた指輪関係が出なくなったんですね( ┰_┰) シクシク
ここもまた、レア運未実装な人泣かせな狩場になってしまったのかーーー!!!!!!
指輪かむばーーーくヽ(`Д´)ノ