×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
■リンク追加のお知らせ■
*LordOF覚書。 HPで活躍される「Kさん」のブログです。
Kさんだけど、すぐ誰だかわかると思うよ!!!
先日、ギルドの人に「エル稼ぎに行こう~」ってお誘いを受けたので久しぶりにトリオで古城へ行ってまいりました。
構成は、両手騎士KJくん、HPよん様、スナぎょ。
ここのところペアでの古城が多かったのでとても新鮮でした。
KJくんとは何度かPTをしていることもあり、どんな感じの舵を取るか想定しやすかったので持ち物バランスもそれ程悩まずに行けました。
基本的には単体殲滅。沸いたところでは上手く纏めてくれたのでCTしたり♯したりと、初の組み合わせのわりにはスムーズに狩りができたかな。
しかし、KJくんの拉致られ率が素敵すぎた!!
拉致られて戻ってきたと思ったら、すぐまた禿とらんでぶー(*゚д゚*)
らんでぶーした先で、更なる拉致をされたらしくどんだけ禿が好きなんだっ!
素敵なネタ?をありがとうっっっ(゚ロ゚;)エェッ!?
そんなこんなで1時間が終了。
おかしい・・・エル取りに行ったはずなのに、エルの数が少ない・・・・!
KJ「今日はウールが出る気がするんだ」
それならーってことで、少し休憩を挟んだ後に同じメンバーでナナシ1Fへ繰り出すことに。
だ、だって!!
半殺しでHELPHELPさせるより、一気に楽にさせてあげたほうが優しいでしょっ!?
まぁそれはさておき!!!
前衛後衛共にAGI職なので多少絡まれても安泰。
1F狩りだと、支援さんは通常支援に加えLD闇ブレ共闘などなどやることが多くて大変そうですが、AGI職ばかりのトリオ狩場としては、そこそこ経験値も稼げてプチレアも狙えるので良い場所なんじゃないでしょうか。
狩りは至って順調だったけどっ!
ウールでないよ!!!!出たのはタイダルシューズだよ!!!!
リアルラックってポイント制だったのねっ(*゚д゚*)
そんな話で盛り上がっていると、ギルドの他PTが名無しにやってきたので合流することに。
しかし、合流したところでKJくんが翌日朝早いってことで離脱。
「おやすみ~」と別れを告げ、PTを統合して数回目の戦闘でバンシーからポロリと落ちる肩にかけるもの。
KJくん、どんまい!!!!
*LordOF覚書。 HPで活躍される「Kさん」のブログです。
Kさんだけど、すぐ誰だかわかると思うよ!!!
先日、ギルドの人に「エル稼ぎに行こう~」ってお誘いを受けたので久しぶりにトリオで古城へ行ってまいりました。
構成は、両手騎士KJくん、HPよん様、スナぎょ。
ここのところペアでの古城が多かったのでとても新鮮でした。
KJくんとは何度かPTをしていることもあり、どんな感じの舵を取るか想定しやすかったので持ち物バランスもそれ程悩まずに行けました。
基本的には単体殲滅。沸いたところでは上手く纏めてくれたのでCTしたり♯したりと、初の組み合わせのわりにはスムーズに狩りができたかな。
しかし、KJくんの拉致られ率が素敵すぎた!!
拉致られて戻ってきたと思ったら、すぐまた禿とらんでぶー(*゚д゚*)
らんでぶーした先で、更なる拉致をされたらしくどんだけ禿が好きなんだっ!
素敵なネタ?をありがとうっっっ(゚ロ゚;)エェッ!?
そんなこんなで1時間が終了。
おかしい・・・エル取りに行ったはずなのに、エルの数が少ない・・・・!
KJ「今日はウールが出る気がするんだ」
それならーってことで、少し休憩を挟んだ後に同じメンバーでナナシ1Fへ繰り出すことに。
だ、だって!!
半殺しでHELPHELPさせるより、一気に楽にさせてあげたほうが優しいでしょっ!?
まぁそれはさておき!!!
前衛後衛共にAGI職なので多少絡まれても安泰。
1F狩りだと、支援さんは通常支援に加えLD闇ブレ共闘などなどやることが多くて大変そうですが、AGI職ばかりのトリオ狩場としては、そこそこ経験値も稼げてプチレアも狙えるので良い場所なんじゃないでしょうか。
狩りは至って順調だったけどっ!
ウールでないよ!!!!出たのはタイダルシューズだよ!!!!
リアルラックってポイント制だったのねっ(*゚д゚*)
そんな話で盛り上がっていると、ギルドの他PTが名無しにやってきたので合流することに。
しかし、合流したところでKJくんが翌日朝早いってことで離脱。
「おやすみ~」と別れを告げ、PTを統合して数回目の戦闘でバンシーからポロリと落ちる肩にかけるもの。
KJくん、どんまい!!!!
PR
そうそうそうそう!
自己満足でしかないですが。
この間Jobが上がった時にDEXがひとまず完成して、FAのダメージが上がったんですよ!!
なんかきっちりした数字が気持ちい~~~♪
禿にはオーバーキルすぎるけど、深淵戦の時とかLAFAが決まるとかなり殲滅が早くなったので楽になったなぁ~。
さてさて。
今回は、Yさんと初めて古城ペアをしてきました。
カズサ以外の人とペアでの古城は初なので、出発前はちょっとドキドキ。
ぎょと古城でペアとなると、メイン火力になってくるのが「罠」と「鷹」。
罠狩りもだいぶ普及してきたとは言え、実際やるとなるとWIZペアとは違ってなかなか纏める作業がシビアだったりします。
FTBMはもちろんのこと、CTも攻撃範囲は5*5ですが威力を増加させるには3*3に纏めてもらうのがベストですからねぇ。
何度も記事にしている通り、ぎょの場合だと古城での攻撃罠は主にCTがメインになります。
レイド、本だけのMHの場合にはBMを使いますが、ほら・・・ね。禿にHIT足りないものでCTじゃないと何かと都合が悪いわけなんですよ。
一見、FTBMよりCTの方が楽そうに思えますが、Mobを抱えるプリ側からするとそうでもなかったり!
と言うのも、FTBMの場合、纏めてから弓手がアンクル、もしくはFTでMobを拘束するまでの間耐えればいいだけですが、CTの場合だと殲滅完了までかかえていないといけないんですよね。
また、レイドが使用してくるMBで吹っ飛ばされてしまい位置ずれを起こしたり、飛ばされたところへCTが当たると弓手側にMobが流れてくる事態も発生するわけです。
これでは、せっかくMobを纏めたのに一気にグダグダの道へ転落です。
それを予防する手段として、基本的なことですが壁際を利用してもらうのが大事。
SGと違い、スキル発動後にノックバックするわけではないので、射程さえ通っていれば方向は気にしなくても大丈夫です(`・ω・´)b
壁をとるかいなかで、かなり安定性がUPするのは間違いなし!!
また、プリ側にばかり頼っていてはいけません。
あー流れてきた!と思ったら、素早くハイドしてタゲを流せる心構えも大切です。
禿にはハイドが効かないので耐えるなり、擦るなり、アンクルかけるなりして自衛することも念頭に!
それなら、CTする前にアンクルで纏めちゃえばいいじゃん!!!ってのもありなんですが、アンクルを使う=罠を1つ消費するってことじゃないですが。
それにアンクルして纏めている間にCT投げちゃったほうが早いよね・・・!?
って理由から、どうしても以外の場合には直でCTを投げております。
そこもまた、ペアをする上でのコンビネーションになってきますからね。必ずこうする!ではなく、臨機応変に使い分けていきたいところです。
ってな感じで、日を改めたりして3回ほどトライしたのですが、1回目は様子をみつつ単体攻撃多め。
2回目は、1回目の反省点を生かし壁際意識しつつ、自給が1.25m/h。
3回目は、Yさんの耐久性と相談しながら少し罠の頻度を上げて、1.39m/h。と言う結果に。
流石古城慣れしているYさんなだけあって、狩りのテンポさえ掴めばバッチグーでした(*゚д゚*)
まだYさんのレベルが80代中盤なので、これからレベルが上がって耐久性がUPし、SWが完成すればもっと上を狙えそうですね。
また時間があったら遊びましょう~~!!!
自己満足でしかないですが。
この間Jobが上がった時にDEXがひとまず完成して、FAのダメージが上がったんですよ!!
なんかきっちりした数字が気持ちい~~~♪
禿にはオーバーキルすぎるけど、深淵戦の時とかLAFAが決まるとかなり殲滅が早くなったので楽になったなぁ~。
さてさて。
今回は、Yさんと初めて古城ペアをしてきました。
カズサ以外の人とペアでの古城は初なので、出発前はちょっとドキドキ。
ぎょと古城でペアとなると、メイン火力になってくるのが「罠」と「鷹」。
罠狩りもだいぶ普及してきたとは言え、実際やるとなるとWIZペアとは違ってなかなか纏める作業がシビアだったりします。
FTBMはもちろんのこと、CTも攻撃範囲は5*5ですが威力を増加させるには3*3に纏めてもらうのがベストですからねぇ。
何度も記事にしている通り、ぎょの場合だと古城での攻撃罠は主にCTがメインになります。
レイド、本だけのMHの場合にはBMを使いますが、ほら・・・ね。禿にHIT足りないものでCTじゃないと何かと都合が悪いわけなんですよ。
一見、FTBMよりCTの方が楽そうに思えますが、Mobを抱えるプリ側からするとそうでもなかったり!
と言うのも、FTBMの場合、纏めてから弓手がアンクル、もしくはFTでMobを拘束するまでの間耐えればいいだけですが、CTの場合だと殲滅完了までかかえていないといけないんですよね。
また、レイドが使用してくるMBで吹っ飛ばされてしまい位置ずれを起こしたり、飛ばされたところへCTが当たると弓手側にMobが流れてくる事態も発生するわけです。
これでは、せっかくMobを纏めたのに一気にグダグダの道へ転落です。
それを予防する手段として、基本的なことですが壁際を利用してもらうのが大事。
SGと違い、スキル発動後にノックバックするわけではないので、射程さえ通っていれば方向は気にしなくても大丈夫です(`・ω・´)b
壁をとるかいなかで、かなり安定性がUPするのは間違いなし!!
また、プリ側にばかり頼っていてはいけません。
あー流れてきた!と思ったら、素早くハイドしてタゲを流せる心構えも大切です。
禿にはハイドが効かないので耐えるなり、擦るなり、アンクルかけるなりして自衛することも念頭に!
それなら、CTする前にアンクルで纏めちゃえばいいじゃん!!!ってのもありなんですが、アンクルを使う=罠を1つ消費するってことじゃないですが。
それにアンクルして纏めている間にCT投げちゃったほうが早いよね・・・!?
って理由から、どうしても以外の場合には直でCTを投げております。
そこもまた、ペアをする上でのコンビネーションになってきますからね。必ずこうする!ではなく、臨機応変に使い分けていきたいところです。
ってな感じで、日を改めたりして3回ほどトライしたのですが、1回目は様子をみつつ単体攻撃多め。
2回目は、1回目の反省点を生かし壁際意識しつつ、自給が1.25m/h。
3回目は、Yさんの耐久性と相談しながら少し罠の頻度を上げて、1.39m/h。と言う結果に。
流石古城慣れしているYさんなだけあって、狩りのテンポさえ掴めばバッチグーでした(*゚д゚*)
まだYさんのレベルが80代中盤なので、これからレベルが上がって耐久性がUPし、SWが完成すればもっと上を狙えそうですね。
また時間があったら遊びましょう~~!!!
結構前にクエはしてたんですが、なかなか行けず。
やっとこ行ってまいりました、モスコビア。
よく即沸きポイントとか噂になってますが、どこのことなんでしょうねぇ。
2Fとかなのかしら?
そう、本当はアロ葉が集めたくて行ったんですが、アロエ葉落とすMobって2Fのレスなのねっ(*´Д`)
残念ながら今回行ったのは3Fだったので、目的のものが1つも集まらず。どんまい!ぎょ。
ってことで、3F。
アロエ葉こそは出ないものの、ここはいろんな種類の回復財ドロップがあるので自給自足が出来ていいですねぇ。
うっかりヒルクリ忘れて行ったので実に助かりました。
また、各種情報サイトにも出ている通り倒しやすい割にはBase/Job共にEXPが美味しゅうございました。
ウジャスは、4002/3002とBaseは生体1次DOP並み、Jobはアイシラ並み。
マブカに至っては、8301/6353ですってよ!!
3Fの出現MobサイズがMVPを覗いて全て中型なので、弓1種で行ける気軽さ!!
矢も、火と風だけでいいのも魅力ですね。
持ち込む矢の比率は、火:風=1:2くらいでばっちりかな。
またDEFが低めのMobなので、ぎょのDEXでもDSの通りがよろしいのが嬉しい(`・ω・´)b
MAPも狭いので索敵も楽でした。
基本単体攻撃で、たまーにある3匹↑のMHでTBMする感じでちょうどいいですね~。
しかし、ほんと楽々狩場なので刺激は少なめ。
たまにはまったりしたいな~って時に遊びに行く感じかな。
逆に、70台ペアくらいだとちょうどいいかもしれませんね。
やっとこ行ってまいりました、モスコビア。
よく即沸きポイントとか噂になってますが、どこのことなんでしょうねぇ。
2Fとかなのかしら?
そう、本当はアロ葉が集めたくて行ったんですが、アロエ葉落とすMobって2Fのレスなのねっ(*´Д`)
残念ながら今回行ったのは3Fだったので、目的のものが1つも集まらず。どんまい!ぎょ。
ってことで、3F。
アロエ葉こそは出ないものの、ここはいろんな種類の回復財ドロップがあるので自給自足が出来ていいですねぇ。
うっかりヒルクリ忘れて行ったので実に助かりました。
また、各種情報サイトにも出ている通り倒しやすい割にはBase/Job共にEXPが美味しゅうございました。
ウジャスは、4002/3002とBaseは生体1次DOP並み、Jobはアイシラ並み。
マブカに至っては、8301/6353ですってよ!!
3Fの出現MobサイズがMVPを覗いて全て中型なので、弓1種で行ける気軽さ!!
矢も、火と風だけでいいのも魅力ですね。
持ち込む矢の比率は、火:風=1:2くらいでばっちりかな。
またDEFが低めのMobなので、ぎょのDEXでもDSの通りがよろしいのが嬉しい(`・ω・´)b
MAPも狭いので索敵も楽でした。
基本単体攻撃で、たまーにある3匹↑のMHでTBMする感じでちょうどいいですね~。
しかし、ほんと楽々狩場なので刺激は少なめ。
たまにはまったりしたいな~って時に遊びに行く感じかな。
逆に、70台ペアくらいだとちょうどいいかもしれませんね。