忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

告知した通り、今月は集合時間を1時間早めた20時での開催となりました。
土曜日だと、G狩りやらGv会議等あったりするところが多い様で、「早いほうが都合いい」って声があったことからの事だったのですが、実際当日になってみると、早め告知も相まってか



実に沢山の参加者の姿が!!

しかし、何で縦並びっ!?
今回は常連さんでハンタオーラになった人や、スナオーラ(2次会からの参加ですたが)になった人がいて、実におめでたい!!
普段、一緒に狩りをすることってないけれど、月1の集まりでこうやって成長する姿を見れると、すっごく嬉しくなりますね~♪


ってなわけで、今回は人数が多かったので90↑と89↓の2PTに別れての鷹祭り。
アチャで参加された方もいたので、無難なところで騎士団2Fへ行って来ました。



これだけの数で集中砲火するとレイドもカリツも深淵でさえ、あっという間に木っ端微塵!!!!!
鷹も飛びまくって派手派手ですっ。



今回は久しぶりに支援さんの参加もあったのですが、人数多くて大変だっただろうなぁ~。
ほんと、支援さんには大感謝でございます。
人数が多いと途中で人がばらけてしまったりしがちですが、置いてけぼりになる人も、PTが分散することもなく纏まって動けたあたりが素晴らしい!
祭りだから~と言ってただ弾けるだけでなく、みんなで楽しもうとするのって大事ですよね~。



そんな感じで、約1時間。
トーキーで駄々をこねても帰る時間はやってくるのです(*゚д゚*)



若干方向がばらばらですが気にしたら負けよねっ!

恒例のずびーーも綺麗に決まり、これにて今月のベル鯖単独鷹祭りは終了となりました。

とは言っても1次会が終わっただけで、残った面子で2次会の殴り祭りが始まるんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


今月も、鷹祭り参加の皆様おつかれさまでしたー。
また、都合により参加出来なかった皆様に深くお詫び申し上げます。
いろいろ問題はありますが、これからも参加者全員でよりよい祭りにしていきたいと思うので機会があったら、また参加してくださいね。



PR
ぎょ個人としては久しぶりでもないけれど、カズサとペアだとここのところ古城ばかりってこともあり、たまには違うところへ~ってことで名無し1Fへ行って来ました。

狩り終わりにも二人で話したのですが、どうもここの狩場はウールかタイダルあたりが出ないと金銭面が乏しいのが切ないですよねぇ。
個人的には鷹の飛ばしがいがあるし楽しい狩場なんだけど、やはりお互いのモチベがアップする要因がある狩りのほうがより楽しいですからね。
せめてここの出現Mobの誰かがエルでも落としてくれればいいのに!!



古城が複数に対して爆破狩りなのに対し、ナナシ1Fは単体メインの狩り。
詳しい狩り方は以前にも何度か記事にしているので省略するとして、両狩場とも、ドロップは全拾いでやっております。
単純にレア、プチレアの除く収集品の売り上げだけを比較すると、1時間の狩りで、古城は平均140kzくらい、ナナシ1Fは90kzくらい。
倍とまではいきませんが、やはり数を多く倒しているだけあって古城のほうが単純に儲かりますね。
特に現在エルが90k↑で売れるベル鯖なので、エルがちょこっと拾えるだけでも金銭効率は跳ね上がるし!
レイドアチャ、禿cが出ちゃった時の喪失感は否めませんが深淵cを始めとするM級レアの夢があるってのも魅力なんだよな~。


が!


経験値効率だけを見ると、古城が平均1.45m/h(最高で1.63m/h)、ナナシが今回の狩りで1.85m/h。

う、うーん。あれだけ頑張っている古城をかるーく抜いてしまうとは・・・。
これがナナシパワーと言うやつかっ!?
特別通い詰めた訳でもなく、こうも簡単に抜いてしまうとちょっぴり切ないですね。
おそらく、MH処理を最適化していけば、鷹ステでも2m/h超える日もそう遠くはなさそう。

自給が増えることは単純に嬉しいですが、狩りの内容とその結果が比例しないってのが若干うーーんって感じですかねぇ。

とは言っても、数字の上だけの話なのでどこの狩場へ行ってもベストを尽くして楽しむのがいいのかもしれませんね!


袋とじは、拍手返信コーナー


懲りもせずに、またもやギルドの方々と生体3Fへ行ってまいりました。

今回はこれまでの6人構成とは違って、チャンプ、教授、HP、ぎょスナのカルテット。
序盤は階段でウォーミングアップをし、後半からはT字を中心にテンキー9方面へ攻め込んでみました。



出発前は火力に対して一抹の不安がありましたが、蓋を開けてみればけっこういい感じで狩れてました。
この構成だと壁特化な前衛がいないので、チャンプがセイレンとハワード、教授がカトリ、HPがガイルとマガレ、(出来るだけセシル)って感じで、それぞれが抱えやすいMobを自然と持つような流れが出来上がっていたところなんかは、みんなやるなぁ~~って感じでしたね。
ぎょは、直接タゲを取ることはないので横沸き対応係り!

ちょうどT字エリアには上のssのような小部屋がいくつかあるので、そこへ誘導してタイマンの形に持ち込めば、階段よりもテンポよく狩りをすることが出来てめっちゃ楽しい(*゚д゚*)
やはり、弓手の立場からだけの視点で見ると、ある程度フリースペースがあるほうが狩りをするにあたっての手段が増えるのでやりがいが倍くらい違いますねぇ~。
「ここは攻撃に徹しよう」
「ここは様子を見て邪魔にならないように隠れるor下がろう」
「邪魔なMobは画面外へPAで飛ばしておこう」
など等、考えて動くことが盛りだくさん!!!
う~~ん楽しい(`・ω・´)b

出発前に、不安・・・と言っていた火力の面ですが、ぎょが唯一瞬間火力を出せるFAに、9割方LAを合わせてもらえたので以前よりも殲滅速度がUP!!
また、チャンプ側でも白刃しつつ狙えるところはLA阿修羅で迅速でMobを沈めてくれるので、タフなセイレンハワードも呆気なく他界されていきました。

と、良い事ばかり書いてますが、流石は生体。一筋縄ではいきませんね。
ちょっとした判断ミスであっけなく転がってしまうことも多々。

今一番の悩みどころは、1匹と交戦中に別なMobがやってきた場合、蜘蛛の巣で飛ばしてしまったほうがいいのか、アンクルで待機させておいたほうがいいのかの判断が曖昧なところかな。
飛ばしたい時に、蜘蛛の巣かかってるMobに対してアンクルかけちゃって「うはっ」ってなったり・・・ね。
おそらくセイレンは無理せず飛ばしたほうが現状ではいいんだろうなぁ。

あとは、早いところ現在取得中の♯を完成させてディティクティングを取りたいわー。
みんな手いっぱいな時に、ガイルを炙り出せなくて攻撃開始できない!!ってことが何回かあったのでね。


と、こんな感じの今回の生体PT。
順調に狩れたり転んだりしながら、経験値は±0。でも、中の人のレベルが2つくらい上がった気分。

自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]