×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ここ最近、おかしな現象が。
そうなんです。1度アスムをかけると、キリエを上書きしても光ったまんまで、外見だけみるとアスム状態なんですよねぇ。
こんな感じで・・・↓
1度画面外へ外れると直るんですけど、これってバグなのかなぁ?
外見がそう見えるだけで効果はキリエに変わってるんですけどね。
まぁ、見た目だけの問題で特に狩りへの障害はないし、いいか♪
ってことで、本題へ。
古城の歩き方や攻略方法は、数々のブログなんかでネタにされてきているとは思いますが、ぎょ、なりに各ポイント毎の動きなんかを纏めてみようと思います。
題して「るるぶ古城2F」
今回は、シリーズ第一弾として「本部屋編」です。
撮影協力は(勝手に)お馴染みのカズサ様。
あまり古城と縁がないと言う人のために・・・。
「本部屋ってどこさ!!」と言うところから!
赤丸のところが本部屋です。
本部屋の中は障害物が多く、実に射程が通りにくい。
また、歩くのが苦手な人にとっては、障害物により引っかかってしまって思うように歩けなかったりと、けっこうやっかい。
ただでさえ歩きにくいのに、本部屋と言うだけあってライドワード様のMHがあるので、1度捕まるとガブガブ噛み付かれまくりになってしまいます。
そしてそして、まぷびーびーさんによると、本部屋はガーターゾーンじゃぁないですかっ(*´Д`)
なもんで、できるだけ本部屋の中では戦いたくないってのが、支援としての本音。
そこで!
あなたなら、どっちへ行く!?
これは、ある程度打ち合わせをしてあるか、意思疎通の出来る慣れた相手じゃないと、「なんてこったい!」な結果になってしまいますが、カズサ、ぎょペアの場合、本部屋入り口にてキリエをもらい、カズサはインデュアをしながら赤矢印方向へ。ぎょは、カズサにキリエをかけてから黄色の矢印方向へすすみます。
すると・・・
本部屋のMobをぐるりと集めてきたカズサと、ばっちり合流。
合流地点が通路なので障害物もなく、支援の射程を邪魔するものは何もない!!!
おまけに、ここの合流地点は両手LKの天敵「ガーターゾーン」じゃないんです(`・ω・´)b
なので。
合流と同時に、アスム2にチェンジ!!
連れてこられたMobの数にもよりますが、アスム後すぐにMB共闘にはいると、すってきーーーー(*゚д゚*)
どれだけのMHでも、きっちりBBが炸裂すると2~3発で殲滅し終わってしまうので、なんとも爽快ですね♪
これの応用で、WIZ込みトリオの場合なんかだと、西通路ではなく、北通路の壁を利用してSG設置したらいい感じですね。
弓手トリオでも同様。
射程が通りやすいので、ブリッツビートするにしても、罠設置するにしても、シャープシューティング打つにしても非常にやりやすい♪
と、こんな感じで本部屋について纏めてみました。
何にしても、PTでの意思疎通は重要です。
チャットで、相手に意思を伝えている暇がない時は、前衛側が行動で示すのも大事ですよね。
そして、支援はそれをしっかりと見極め、この前衛はどうしたいんだろう~と汲み取ってあげないとね(`・ω・´)
シリーズ第2弾はいつになるか未定ですが、ちゃんとss取れたら記事にしようと思いま・・・・す。
そうなんです。1度アスムをかけると、キリエを上書きしても光ったまんまで、外見だけみるとアスム状態なんですよねぇ。
こんな感じで・・・↓
1度画面外へ外れると直るんですけど、これってバグなのかなぁ?
外見がそう見えるだけで効果はキリエに変わってるんですけどね。
まぁ、見た目だけの問題で特に狩りへの障害はないし、いいか♪
ってことで、本題へ。
古城の歩き方や攻略方法は、数々のブログなんかでネタにされてきているとは思いますが、ぎょ、なりに各ポイント毎の動きなんかを纏めてみようと思います。
題して「るるぶ古城2F」
今回は、シリーズ第一弾として「本部屋編」です。
撮影協力は(勝手に)お馴染みのカズサ様。
あまり古城と縁がないと言う人のために・・・。
「本部屋ってどこさ!!」と言うところから!
赤丸のところが本部屋です。
本部屋の中は障害物が多く、実に射程が通りにくい。
また、歩くのが苦手な人にとっては、障害物により引っかかってしまって思うように歩けなかったりと、けっこうやっかい。
ただでさえ歩きにくいのに、本部屋と言うだけあってライドワード様のMHがあるので、1度捕まるとガブガブ噛み付かれまくりになってしまいます。
そしてそして、まぷびーびーさんによると、本部屋はガーターゾーンじゃぁないですかっ(*´Д`)
なもんで、できるだけ本部屋の中では戦いたくないってのが、支援としての本音。
そこで!
あなたなら、どっちへ行く!?
これは、ある程度打ち合わせをしてあるか、意思疎通の出来る慣れた相手じゃないと、「なんてこったい!」な結果になってしまいますが、カズサ、ぎょペアの場合、本部屋入り口にてキリエをもらい、カズサはインデュアをしながら赤矢印方向へ。ぎょは、カズサにキリエをかけてから黄色の矢印方向へすすみます。
すると・・・
本部屋のMobをぐるりと集めてきたカズサと、ばっちり合流。
合流地点が通路なので障害物もなく、支援の射程を邪魔するものは何もない!!!
おまけに、ここの合流地点は両手LKの天敵「ガーターゾーン」じゃないんです(`・ω・´)b
なので。
合流と同時に、アスム2にチェンジ!!
連れてこられたMobの数にもよりますが、アスム後すぐにMB共闘にはいると、すってきーーーー(*゚д゚*)
どれだけのMHでも、きっちりBBが炸裂すると2~3発で殲滅し終わってしまうので、なんとも爽快ですね♪
これの応用で、WIZ込みトリオの場合なんかだと、西通路ではなく、北通路の壁を利用してSG設置したらいい感じですね。
弓手トリオでも同様。
射程が通りやすいので、ブリッツビートするにしても、罠設置するにしても、シャープシューティング打つにしても非常にやりやすい♪
と、こんな感じで本部屋について纏めてみました。
何にしても、PTでの意思疎通は重要です。
チャットで、相手に意思を伝えている暇がない時は、前衛側が行動で示すのも大事ですよね。
そして、支援はそれをしっかりと見極め、この前衛はどうしたいんだろう~と汲み取ってあげないとね(`・ω・´)
シリーズ第2弾はいつになるか未定ですが、ちゃんとss取れたら記事にしようと思いま・・・・す。
この記事にコメントする