×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近は古城熱に侵されております。
と言うのも、前にもちょこっと書きましたが、以前は回転を上げるためにAMPSG6で1回氷を割るスタイルで古城を遊んでいたのですが、少し前くらいから、MAX火力で氷像をあまり残さないスタイルでやったらどれくらい効率でるんだろう~?と興味が沸いたわけであります。
SG6でやってた時には、効率云々よりどれだけスムーズに氷が割れるか、どれだけ割りやすいように氷像をコントロールできるかあたりに着目して遊んでいたのであんまり自給を計ったりしていなかったのですが、%で換算する感じだと、最高で2.1mくらいだったのかなぁ?
割ってそれくらい出るなら、割らなきゃもって出るんじゃね!?
ってあたりから今のスタイルにチェンジ。
アイテム無視は金策目的で古城へ行っているので出来ませんが、全部拾っても2.5m/hくらいは出してみたいな~ってのが目標。
けっこう、初めは「2.5くらいすぐ出るだろう~」と軽く見ていたのですが・・・・・。
現実は甘くなかった!!!!!
狩れども狩れども出る自給は2.1m/hくらい。
うーん。割っても割らなくても同じくらいって、是如何に!!!
いろいろ他の人の動画なんかを見たりして考えた結果、自分なりに伸びない心当たりがいくつか出てきました。
①アチャの処理に迷いすぎ。
上のssみたいな微妙~~な距離のアチャとかね・・・。
あと、早くSGを置こうとしすぎて、設置位置次第で十分1度で倒せるのに、進行方向の先にいるアチャを見落として手前に設置してしまったり。
けっこう、アチャの処理で2度手間をかけてしまうことが多くあるかな~。
②先読みできないなら、待て!
これもまた、早くSGを設置しようとする思考から出てくるアクシデント。
「前衛はきっとあのあたりの壁まで走るだろう」
「あそこにアチャがいるから、あのアチャを巻き込むだろう」
と、先読みして行動した結果、前衛とかち合ってタゲもらっちゃったり(*´Д`)
~~だろう運転はダメですね!!
この2つの事から導き出した結論。
進軍は、氷割るスタイルだろうと、MAX火力のスタイルだろうと今まで通りのほうがいい!
詠唱時間を気にするより、1回のSGで確実に落とせるようにしっかりと見る。
ってとこかな?
いやぁ~。やっぱり古城はいくつになっても楽しい狩場だわ~。
と言うのも、前にもちょこっと書きましたが、以前は回転を上げるためにAMPSG6で1回氷を割るスタイルで古城を遊んでいたのですが、少し前くらいから、MAX火力で氷像をあまり残さないスタイルでやったらどれくらい効率でるんだろう~?と興味が沸いたわけであります。
SG6でやってた時には、効率云々よりどれだけスムーズに氷が割れるか、どれだけ割りやすいように氷像をコントロールできるかあたりに着目して遊んでいたのであんまり自給を計ったりしていなかったのですが、%で換算する感じだと、最高で2.1mくらいだったのかなぁ?
割ってそれくらい出るなら、割らなきゃもって出るんじゃね!?
ってあたりから今のスタイルにチェンジ。
アイテム無視は金策目的で古城へ行っているので出来ませんが、全部拾っても2.5m/hくらいは出してみたいな~ってのが目標。
けっこう、初めは「2.5くらいすぐ出るだろう~」と軽く見ていたのですが・・・・・。
現実は甘くなかった!!!!!
狩れども狩れども出る自給は2.1m/hくらい。
うーん。割っても割らなくても同じくらいって、是如何に!!!
いろいろ他の人の動画なんかを見たりして考えた結果、自分なりに伸びない心当たりがいくつか出てきました。
①アチャの処理に迷いすぎ。
上のssみたいな微妙~~な距離のアチャとかね・・・。
あと、早くSGを置こうとしすぎて、設置位置次第で十分1度で倒せるのに、進行方向の先にいるアチャを見落として手前に設置してしまったり。
けっこう、アチャの処理で2度手間をかけてしまうことが多くあるかな~。
②先読みできないなら、待て!
これもまた、早くSGを設置しようとする思考から出てくるアクシデント。
「前衛はきっとあのあたりの壁まで走るだろう」
「あそこにアチャがいるから、あのアチャを巻き込むだろう」
と、先読みして行動した結果、前衛とかち合ってタゲもらっちゃったり(*´Д`)
~~だろう運転はダメですね!!
この2つの事から導き出した結論。
進軍は、氷割るスタイルだろうと、MAX火力のスタイルだろうと今まで通りのほうがいい!
詠唱時間を気にするより、1回のSGで確実に落とせるようにしっかりと見る。
ってとこかな?
いやぁ~。やっぱり古城はいくつになっても楽しい狩場だわ~。