忍者ブログ
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スナで、初めて棚上層へ行って来ましたよ!!

如何せん初体験なので、どんな装備でいこうか・・・と考えたあげくこんな感じに。

■装備■

+7エルダウィロ月桂樹、+7木琴マフラ、+4闇スナシャツ、ローレベルV靴、+5DA角弓

■持ち物■

アロエ葉20、HSP4、蕎麦5、ハエ5、蝶1、イグ葉2、万能薬10、銀矢400+矢筒5、鉄矢400+矢筒5、罠300

スキルメインになりそうなのでINT、SP補強を意識してみました。
中型弓で行きたいところなのですが、DAじゃないと執行する者に当たらないんですよね・・・・。
DA使っても、Trs切れると赤ミスがっ(*´Д`)ドンマイ
後から思ったのですが、木琴装備でも回避が足りないのでイミュンにしたらよかった。それはちょっと失敗。
それと、棚に通うスナさんからしたら「うはっハズレきた!」とかなりそうですが、ぎょスナは鷹メインで戦うため、タナトスにおいてFA、罠以外は通常攻撃(オートブリッツ)頼みになるわけです。
いくら矢作成変更で入手が楽になったとは言え、影矢を素うち出来るほど余裕はないよ!!!!
したがって、聖属性のMobには鉄矢だ!!!!



構成は、HP×4、HW1、スナ1の6名。

あ、あれ・・・?
前衛何それ!?美味しいの・・・?
鉄板PTそんなの関係ねー!用は狩れればいいのですっ。



ご存知の通り、ぎょスナは鷹メインで戦う人なので、鷹スキル、範囲対応を考えた罠スキルを優先して取得しているため、未だに♯がありません。

そこで♯の変わりを勤めるのがCTです。
高DEXの♯と比較したら威力は落ちますが、♯の穴とか気にしないで罠を奥スペースさえ確保出来ればどこからでも攻撃できるのがいいですよね。
また、共闘の面から見てもブリッツビートの範囲が3*3なのに対し、CTならば5*5。若干纏まっていない状態でも共闘が取りやすいです。
ぎょのステでの与ダメになりますが、CTの巻き込み範囲に5匹以上がいた場合、監視する者には4840、執行する者には2420、保護する者には1210、慰める者にも1210のダメージを与えることが出来ます。
現状でのブリッツビートの与ダメが1110なので、攻撃火力という点から見てもCTに軍配が!
しかし、これはあくまで5匹巻き込みの場合なのでそれ以下の時にはブリッツビートのほうが上になります。



罠以外にも、FAが大活躍です!
Aミミックは、LAFAで瞬殺(*゚д゚*)
4人もプリがいたので、横沸きしたものや歩行中にやってきたAミミックにLAを落としてもらえてかなり助かりました。
魔法が通りにくい天使達にも積極的にFAを使っていきました。
FAばかり使っているとINT装備+金オシV靴でMSPが700ちょいあっても枯渇してしまうので、スクワットはこまめに!



与ダメが「2」とか見えていますが気にしない( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
HITさえすればいいんですよ!HITさえすればっ!!!!!
当たれば、あとはぴーちゃんが何とかしてくれる(`・ω・´)b
ニュマの中にさえ入っていれば、FAと通常攻撃でパンダも怖くないですね。


今回、スナで初めて棚上層部へ行ってみての率直な感想は・・・・

楽しかった!!!

全キャラを通して棚上層部へあまり行った事がないので知識が乏しく、7F入り口でいきなり死亡したりしましたが、その後は順調。
GXの後はタゲが変わるんだね・・・((φ(-ω-)カキカキ

なかなか人数が揃わないので、行きたい時にいつでも行けるって場所ではないですが、機会があればまた登りたいですねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
CTは一律じゃなく火属性であるからして、
闇/聖属性の棚には火力にならないかと。
監視と箱本には使えるとは思うけども、
アリス盾持ちだと箱本が地味にうざい為。
釣り中タゲ奪ってLAFAがデフォだから、
罠で巻き込むには前衛居ても厳しいかも。
そもそも鷹に火力を求めるなって話ですが、
晒されず楽しめる鯖の空気に全俺が泣いた。

でも志村イミュ、イミュ!!(装備的な意味で)
ろぜっこ@食用 2008/04/03(Thu)00:13:52 編集
お返事
>ろぜっこ@食用さん
そうですね。一律に関しては思いっきり誤解を招くような書き方だったので修正しておきました。
最小最大のダメがなく一律ってつもりだったのですが、Mob各種に対してって意味にも捉えられますものね。
火力にならないかと。ってことですが、それは♯などが有効に使えるタイプからしたらそうかもしれませんが、自分のステからみると範囲で最大火力を出せるのがCTだったもので。

確かに棚などで求められているようなステタイプではありませんが、何故晒されるなければいけないんでしょう?
そこにそぐわなければ楽しむことも出来ないのでしょうか?
ソロやペアで行っているならば、確かにとてもじゃないけど火力になれるとは思いませんが、PTで行っているのですし自分に出来る最大の努力をするのはPTメンバーに対しての礼儀かと思います。
火力になれない=吸い取りと思う人もいるかもしれませんが、幸い自分の周りにはPTプレイを楽しもう♪って理解ある人が多いので機会があればどこへでも行きますよ。
ろぜっこ@食用さんにも、そう言った友達や仲間が出来るといいですね。
ぎょ 2008/04/03(Thu)19:25:23 編集
無題
ウチの鯖基本的に晒し厨が多かったりして、
平気でぽんぽん晒されてた時期あったんで。
頑張ろうとしてる人が全然楽しめない鯖より、
純粋に楽しめる臨時がうーらーやーまーしー、
って意味だったんですけど書き方まずってたね。

ついでに補足すると。
火力補助という観点からすれば総合力として、
罠でSG確殺回数を減らす事はできますけど。
文面での火力=瞬間火力って取って頂けると、
ある程度のイメージつくとは思うのですが。
個別撃破=多くて3匹って解釈してたので、
火だと聖25%/闇50%で威力が減る事から、
慰労に影DS入れるのもありなのでは、と。
記述どおり5匹↑ならCTも十分通るとは思いますg

見直したら火力ない=いらないにも取れるし、
誤解についてはこちらからもお詫びします…。


あ、でも取り敢えずこれだけは!
闇ルーンが3k~4kだから影矢のコスト自体は、
矢筒にしても銀ちょっと↑ぐらいだと思う!!
ろぜっこ@食用 2008/04/03(Thu)22:11:29 編集
お返事
>ろぜっこ@食用さん
いろいろ世知辛い世の中になりましたねぇ~(*´Д`)
最近は、さっぱり臨時に行ってないのでベル鯖の臨時状況があまりわからないですが、晒されるまではなくともやはり効率的な職が求められているのは共通していますね~。
そもそも臨時自体が少ない過疎鯖なんで・・・・ね。

そんなに安くなっているのかーー>影矢
矢の材料なんかは、自力ゲッツしてることが多いので相場に無頓着でした!
ちょっと重量見直しで、次に行くときは中型弓を持ってDSしてみようかな!!
いろいろと御指南ありがとうございました。
ぎょ 2008/04/05(Sat)00:00:38 編集
自己紹介
HN:
ぎょ
性別:
女性
職業:
鷹師
趣味:
鷹を飛ばすこと
自己紹介:
ベル鯖在住の鷹師。
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
読者の声
[01/14 たっぷ]
[11/17 Lokiの人]
[09/01 名前などない!]
[07/27 やっち]
[07/23 ぎょ]
探し物
識別子
忍者ブログ [PR]