×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どうでもいいけど、アチャ自重!!!!!!!!!
ってことで、こんばんは。
攻撃罠が使い物にならなくなっても元気に古城です。
攻撃方法が罠から鷹メインにシフトチェンジしたので、今回は、ぎょが前を歩きカズサが後方からの支援って形でやってみました。
範囲攻撃がなくなってしまったので完全に単体狩りです。
オートブリッツメインになると、下手に複数抱えるとダメが分散して殲滅が遅くなるので複数のMobが画面に見えても、纏めてどうこうしようって言うより、ばらけて囲まれたほうがやりやすいですね。
想像していた通り、ペアならば常時ブレスマニピがあるのでTrsの維持も楽っていうか余裕でした。
ぎょのステではDSの使用頻度も少ないので、罠月光回復がなくとも古城狩りではsp枯渇の心配はなしです。
さすがにBMの出番はなくなりましたが、FTについてはまだまだ自衛として活躍できます。
ハンタ時代に古城に来た経験から、サンドのほうが足止め効果が長いかなぁ?と思うのですが、現在サンドのレベルが1なので不安定。
確実性を求めるならサンド5は欲しいなぁ。
ってことで、今回はFT5を優先して使ってみました。微々たるものですがダメも与えられるしねっ。
しかし・・・。
CTは完全に終わった( ┰_┰) シクシク
CT2回ないし、CT1+BM1で終わっていたドル部屋が実に面倒な場所になりました。
試しにCT投げてみたけど、あまりの弱さに絶望したっ!!!
ってことで
おっそい詠唱にも負けず♯してみた(*゚д゚*)
BBするよりはダメでるけど・・・。うん、こればっかりは自分が好きでやってるステだから嘆いてもしょうがない!!
サフラ投げてみたりといろいろ試してくれましたが、♯にはグロを合わせてもらったほうがクリ率上がっていい感じそうです。
手のかかるスナでごめんよー。
詠唱があるおかげで、罠に合わせて月光持ち替えするよりもかなり余裕があるので、いざ「SPやばそうです!」って時には♯で回復って手も残ってるのがまだ救いだわっ。
7、3のドル部屋同様に、ほぼ確実にMHになってる場所が1の部屋。
ここに限っては出来るだけタイマンを!なんて悠長なこと言ってられない場所ですからねぇ。
残された範囲手段!?ブリッツビートの出番だっ(・ω・ノ)ノ
正直、ここにきて再びBBを活躍させる時がくるとは思ってなかったよっ!
ぎょのステでフル支援もらった状態での鷹ダメが1120なので、禿をBBで落とすためには最低8回はしないといけないですからねぇ。
いやぁ~MH処理が厳しくなったわ。
それでも、FAの超火力だけは健在!!!!
スナでよかった~と思う瞬間ですね。
ただ今回の古城ペアで思ったことが2点。
1つ目は、ぎょが前を歩くと必然的に先にMobを発見するので、アチャに対しては共闘待ち、禿に対しては共闘&LA待ちをしなければならないことってとこかな。
他にレイドあたりがいれば、そっちを攻撃している間に共闘orLAってしてもらえるけれども、1匹しかいなくてサクっと倒して進みたい場合なんかにはその時間が勿体無いかな~って思いました。
そう考えると、従来通りプリ前衛でやったほうがその時間を短縮することが出来そう。
2つ目は、矢作成の時間。
前を歩く=狩りのペースを作るってことになるのですが、矢作成しているとその時間その場に留まることに。
後ろを歩いている分には、適度に前衛との距離をとっている間に出来たんですけど、その待ち時間がなくなったため殲滅~殲滅の間の余白がなくなってしまったんですよねぇ。
今後もぎょが前衛で古城ペアをするようならば、矢筒に戻してやったほうがよさそうだなぁ。
ってな感じで1時間。
きっちりと計ったわけではないですが、おおよその自給が1.05m/hくらい。
半分とまではいかないにしろ、大幅に自給ダウンです(*´Д`)
でも、個人的には罠メインの時とは違う手段をいろいろ模索できて楽しいからOK!!
前ほど爽快な狩りを提供できなくなったけれど、こんな感じでよければまた遊んでやってくださいませっ!
この記事にコメントする