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stさんプリが、ぎょスナと公平圏内になったので、さっそく花さんクリアサを誘ってトリオで監獄へ行ってきました。
別キャラではちょこちょこPTしている二人ですが、この組み合わせは初。
臨時とは違って、初の組み合わせでも安心できるのはやはり顔見知りの力ですね。
いやーーー。クリアサはやっぱり派手だわっ(*゚д゚*)
今回はあえて塩なしで行ったんですが、塩なくてもけっこう与ダメでるもんですねぇ~。
STRけっこう上げてるのかなぁ?
あたしも、DC角で行きたいところだったのですが、DAじゃないとリビオに100%HITしないので断念><
stさんプリがグロを取得しているので、もう~~ぴーちゃんもハッスルハッスル♪
狩場は、クリ祭りと鷹祭りが一緒にやってきたーーーみたいな騒ぎでしたね!!!
清算の時に、花さんからの質問で
オートブリッツの範囲3*3にMobを纏めたほうがいいのか、鷹ダメ分散させないで1体集中で殲滅を早めたほうがいいのか?
と、問われたんですが、ぎょ的見解で答えるなら、監獄におけるケースならば、答えは前者かな。
狩場とMobとMobの数にもよりますが、監獄のMobならばリビオ以外は柔らかいし、もとから殲滅も早いので巻き込んでダメを与えていったほうが共闘を取りはぐることもなくスムーズにいけるかも。
そこに、追加がやってきて5匹↑になれば、BMに切り替えることもできますからねぇ。
ただ、ニブルみたいなHPも多くて硬いMobだと、分散することにより全体的な殲滅が遅くなるので単体に集中したほうが早いですね。
と、前後してしまいますが、狩りの話に戻りまして。
狩りのほうはいたって順調。
花さんが石投げしながらタゲを取り、3~4匹くらいなら単体中心に攻撃。
シャアはうざったいので土矢DSでさくっと沈めて、4匹↑のMHになったらBM。
しかし、ここで事件は起こった。
嗚呼・・・花よ、死んでしまうとはナサケナイ
ってのは冗談で、ここでは寝ころがらなかったんですが、このちょっと前のMHで1度大型MHに出くわし、花さん、ご臨終。
やはりAGIだと、リビオ2+インジャ込みの7匹くらいなMHきついですねぇ。
ぎょも、気を利かせてサンド→アンクルで1度リセットしたらよかったわ。
ここから、AGIらしい戦い方をしようZEってことになり、多すぎたらアンクル、サンドを使用していく方向にチェンジ。
それ以降は、危ない場面もなく順調。
毒巻きなんかも飛び出して、アサのスキルも使いところでいろいろ便利ですよねぇ~。
そのスキルの中で、ちょっと戸惑ったのがバックステップ。
ぎょが、バックステップに慣れてないだけってのもありますが、前衛との距離が詰まっているときに、バックステップで戻ってくると、思わず追い越してしまいそうになる場面があったり。
忍者とか、リンカーなんかでも言えることなんですが、瞬間移動?みたいなスキルに、毎度毎度驚かされてしまう、ぎょは動体視力が弱いんですかね!?
まぁ、次に行く時にはバックステップしてくるおそれもあるという事を考慮して、もうちょい距離をあけて歩行してみよう(`・ω・´)b
ってな感じで1時間。
やっぱり出ちゃったよ!!!
別キャラではちょこちょこPTしている二人ですが、この組み合わせは初。
臨時とは違って、初の組み合わせでも安心できるのはやはり顔見知りの力ですね。
いやーーー。クリアサはやっぱり派手だわっ(*゚д゚*)
今回はあえて塩なしで行ったんですが、塩なくてもけっこう与ダメでるもんですねぇ~。
STRけっこう上げてるのかなぁ?
あたしも、DC角で行きたいところだったのですが、DAじゃないとリビオに100%HITしないので断念><
stさんプリがグロを取得しているので、もう~~ぴーちゃんもハッスルハッスル♪
狩場は、クリ祭りと鷹祭りが一緒にやってきたーーーみたいな騒ぎでしたね!!!
清算の時に、花さんからの質問で
オートブリッツの範囲3*3にMobを纏めたほうがいいのか、鷹ダメ分散させないで1体集中で殲滅を早めたほうがいいのか?
と、問われたんですが、ぎょ的見解で答えるなら、監獄におけるケースならば、答えは前者かな。
狩場とMobとMobの数にもよりますが、監獄のMobならばリビオ以外は柔らかいし、もとから殲滅も早いので巻き込んでダメを与えていったほうが共闘を取りはぐることもなくスムーズにいけるかも。
そこに、追加がやってきて5匹↑になれば、BMに切り替えることもできますからねぇ。
ただ、ニブルみたいなHPも多くて硬いMobだと、分散することにより全体的な殲滅が遅くなるので単体に集中したほうが早いですね。
と、前後してしまいますが、狩りの話に戻りまして。
狩りのほうはいたって順調。
花さんが石投げしながらタゲを取り、3~4匹くらいなら単体中心に攻撃。
シャアはうざったいので土矢DSでさくっと沈めて、4匹↑のMHになったらBM。
しかし、ここで事件は起こった。
嗚呼・・・花よ、死んでしまうとはナサケナイ
ってのは冗談で、ここでは寝ころがらなかったんですが、このちょっと前のMHで1度大型MHに出くわし、花さん、ご臨終。
やはりAGIだと、リビオ2+インジャ込みの7匹くらいなMHきついですねぇ。
ぎょも、気を利かせてサンド→アンクルで1度リセットしたらよかったわ。
ここから、AGIらしい戦い方をしようZEってことになり、多すぎたらアンクル、サンドを使用していく方向にチェンジ。
それ以降は、危ない場面もなく順調。
毒巻きなんかも飛び出して、アサのスキルも使いところでいろいろ便利ですよねぇ~。
そのスキルの中で、ちょっと戸惑ったのがバックステップ。
ぎょが、バックステップに慣れてないだけってのもありますが、前衛との距離が詰まっているときに、バックステップで戻ってくると、思わず追い越してしまいそうになる場面があったり。
忍者とか、リンカーなんかでも言えることなんですが、瞬間移動?みたいなスキルに、毎度毎度驚かされてしまう、ぎょは動体視力が弱いんですかね!?
まぁ、次に行く時にはバックステップしてくるおそれもあるという事を考慮して、もうちょい距離をあけて歩行してみよう(`・ω・´)b
ってな感じで1時間。
やっぱり出ちゃったよ!!!
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