×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
カタカナが苦手です。
どうも、3文字以上のカタカナを覚える際に、脳内変換されてしまうようで正確に記憶されないようですっ(゚Д゚≡゚Д゚)
例えば・・・MVPBOSS「タオクンガ」を「タオガンク」って覚えていたり・・・・(*´Д`)
今はちゃんと覚えましたが、「サフラ」を「サラフ」って覚えていたり・・・。
えっ!?サフラって3文字じゃん!!!って突っ込みはなしの方向でお願いします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ま、まぁ前置きはこれくらいにして、るるぶ騎士団後編ですよ!!
今回は、るるぶ騎士団その1と、相方がDEX型プリと言うことを踏まえてのお話です。
まずは、歩行について。
本来ならDEXプリとペアをするのであれば、ハンタが前を歩いたほうが良さそうな気もするんですが、何度も言うように、ぎょは先行で歩くのが大変苦手なので、相方に先行してもらっています。
そうなると、もちろんMobは前を歩プリに襲い掛かってきますよね。
以前はリカバリなどでタゲを流していたんですが、リカバリは単体スキルであり、ディレイも長め。
おまけに、リカバリ後はランダムにタゲを変更するので、100%タゲ変更が出来ません。
そこで活躍するのがハイドです。
同時に2匹来たとしても、ハイドしてしまえば2匹同時にタゲを流すことが出来て大変便利♪
おまけに、レイドアチャは悪魔なのでハイドではタゲが外れないし、アチャの攻撃をニュマで防ぎながら、他のMobだけ流せると言う素晴らしい性能になっております(`・ω・´)b
ただ、注意しなければいけないのが、被ダメが発生している時は、ハイドしても意味がないので、近づかれる前に隠れましょう!
もしくは、常時キリエがかかっていれば接近されて1発殴られたとしても、被ダメは発生しないので隠れられます。
次に、戦闘の流れについて。
こんな感じで、Mobを発見→ハイドで流してもらう。の形が出来れば、ハンタは流してもらったMobをひたすら攻撃するのみです!!
ハンタ側で気をつけることは、自分の殲滅スピードの把握と、回避できる数の把握の2点ですね。
鷹師の場合、DSダメがお察しなので瞬発力がありません。
1匹に対しての交戦時間も、鷹の飛び具合によってムラがあるので、よく言われているような「○確」で倒せるとかがないですしねぇ。
おまけに、オートブリッツは与ダメがMobの数に合わせて分散してしまうので、数対を相手にすると長期戦になることもっ(・ω・ノ)ノ
そこで、単体へのオートブリッツの火力を維持と、95%回避を維持してプリへの負担を軽減するためにも、「ちょっと多いなぁ」と判断した場合には、1度サンドマンでリセットし、DSで1匹づつ起こして倒していったほうがスムーズだったりもします。
上のSSではカリツから起こしてしまっていますが、本来ならレイドの方が倒しやすいので、レイドから殺るのが正解ですかね。
誤クリで、カリツから起こしちゃったのはナイショ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
対Mobについて。
カリツ、レイド、レイドアチャは、相棒の鷹に任せておけば問題なく倒せるので、割合。
恐らく、騎士団で苦手なMobと言えば、言わずと知れた高HITを要するジョーカーじゃないですかねぇ?
低DEXの鷹師には非常につらい相手です。( ┰_┰) シクシク
ですが!!!
足りないHITは武器で補えばいいのです!
実際、QACを作るまでは騎士団2Fは、「行きたくても行けない狩場」でありました。
マミー4匹様のお名刺の力を借りれば、鷹師のDEXでもジョーカーに100%HITすることが可能に!!!!
攻撃は当たりさえすれば、あとはぴーちゃんが頑張ってくれます♪
なんですが・・・・。
ジョーカーったら同じ姿なのに、属性が様々なんですよねっヽ(`Д´)ノ
基本的に、ジョーカーに対しては鉄矢を使っているんですが、赤ミスが出る相手は、鷹師の宿敵念属性です。
そうなると、銀矢に持ち替えさえすれば弓の攻撃はHITしますが、鷹の攻撃が当たらなくなるので、非常に殲滅に時間がかかります。
「あ!!こいつは念だ!!」
とわかったら、スルーするのも1つの手ですね。
ただ、銀矢でうっかり攻撃してしまい戦闘状態になってしまった時は、相方が高DEXを生かし、高速HLで援護射撃と言う名のメイン火力になってくれるので、大変助かっております。
深淵戦でも、相方のHLは素敵な火力になってくれます(*゚д゚*)
カズサぎょペアの場合、深淵と戦う時には、サンドマンで1度取り巻きごと眠らせ、近くに壁がある場合は、壁を背にとりSWを置いてHLで深淵のみ起こしてタゲを持ってもらうと言うやり方をしています。
キリエ10とSWの二重構造になっているので素プリでも青ジェムけちらなければ、VIT型でなくても十分に深淵のタゲは持てます。
本当なら、深淵をアンクルにかけた方がプリの負担も減っていいんですけど、アンクル1つじゃ倒せないもので・・・(*´Д`)
アンクル更新してるんだったら、攻撃し続けたほうがカリツが眠っている間に倒し終わっちゃうでしょ!ってな感じでカズサに深淵を抱えてもらっております。
タゲを持つ際、壁を背にしておけば、万が一BDSを食らっても飛ばされることがないので場の混乱が起きなくてGOOD♪
基本的に、戦闘中はグロを切らさないようにしてくれているのですが、深淵と交戦中にグロが切れた場合は、グロの更新よりもHLでの攻撃を優先してもらっています。
グロはディレイも長いですからね。
グロがなくとも、自前のLUKでぴーちゃんは飛んでくれるので、その分HLしてもらったほうが、早く深淵を倒せるかなっ。
と、こんな感じで騎士団ペアをしております。
ここまで書いてみて思ったのですが、騎士団でのペアが成立してるのも、一重に、鷹師の長所と短所をちゃんと理解してくれている相方のお陰ですねぇ。
まぁ、それは騎士団に限ったことではないんですけどねっ。
いつもソロで狩りをしている鷹師さん!
鷹師だってやってやれないことはない☆
知り合いのプリさん誘って騎士団へでかけてみてはっ!?
騎士団よいとこ、1度はおいで♪ですよっ。
どうも、3文字以上のカタカナを覚える際に、脳内変換されてしまうようで正確に記憶されないようですっ(゚Д゚≡゚Д゚)
例えば・・・MVPBOSS「タオクンガ」を「タオガンク」って覚えていたり・・・・(*´Д`)
今はちゃんと覚えましたが、「サフラ」を「サラフ」って覚えていたり・・・。
えっ!?サフラって3文字じゃん!!!って突っ込みはなしの方向でお願いします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ま、まぁ前置きはこれくらいにして、るるぶ騎士団後編ですよ!!
今回は、るるぶ騎士団その1と、相方がDEX型プリと言うことを踏まえてのお話です。
まずは、歩行について。
本来ならDEXプリとペアをするのであれば、ハンタが前を歩いたほうが良さそうな気もするんですが、何度も言うように、ぎょは先行で歩くのが大変苦手なので、相方に先行してもらっています。
そうなると、もちろんMobは前を歩プリに襲い掛かってきますよね。
以前はリカバリなどでタゲを流していたんですが、リカバリは単体スキルであり、ディレイも長め。
おまけに、リカバリ後はランダムにタゲを変更するので、100%タゲ変更が出来ません。
そこで活躍するのがハイドです。
同時に2匹来たとしても、ハイドしてしまえば2匹同時にタゲを流すことが出来て大変便利♪
おまけに、レイドアチャは悪魔なのでハイドではタゲが外れないし、アチャの攻撃をニュマで防ぎながら、他のMobだけ流せると言う素晴らしい性能になっております(`・ω・´)b
ただ、注意しなければいけないのが、被ダメが発生している時は、ハイドしても意味がないので、近づかれる前に隠れましょう!
もしくは、常時キリエがかかっていれば接近されて1発殴られたとしても、被ダメは発生しないので隠れられます。
次に、戦闘の流れについて。
こんな感じで、Mobを発見→ハイドで流してもらう。の形が出来れば、ハンタは流してもらったMobをひたすら攻撃するのみです!!
ハンタ側で気をつけることは、自分の殲滅スピードの把握と、回避できる数の把握の2点ですね。
鷹師の場合、DSダメがお察しなので瞬発力がありません。
1匹に対しての交戦時間も、鷹の飛び具合によってムラがあるので、よく言われているような「○確」で倒せるとかがないですしねぇ。
おまけに、オートブリッツは与ダメがMobの数に合わせて分散してしまうので、数対を相手にすると長期戦になることもっ(・ω・ノ)ノ
そこで、単体へのオートブリッツの火力を維持と、95%回避を維持してプリへの負担を軽減するためにも、「ちょっと多いなぁ」と判断した場合には、1度サンドマンでリセットし、DSで1匹づつ起こして倒していったほうがスムーズだったりもします。
上のSSではカリツから起こしてしまっていますが、本来ならレイドの方が倒しやすいので、レイドから殺るのが正解ですかね。
誤クリで、カリツから起こしちゃったのはナイショ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
対Mobについて。
カリツ、レイド、レイドアチャは、相棒の鷹に任せておけば問題なく倒せるので、割合。
恐らく、騎士団で苦手なMobと言えば、言わずと知れた高HITを要するジョーカーじゃないですかねぇ?
低DEXの鷹師には非常につらい相手です。( ┰_┰) シクシク
ですが!!!
足りないHITは武器で補えばいいのです!
実際、QACを作るまでは騎士団2Fは、「行きたくても行けない狩場」でありました。
マミー4匹様のお名刺の力を借りれば、鷹師のDEXでもジョーカーに100%HITすることが可能に!!!!
攻撃は当たりさえすれば、あとはぴーちゃんが頑張ってくれます♪
なんですが・・・・。
ジョーカーったら同じ姿なのに、属性が様々なんですよねっヽ(`Д´)ノ
基本的に、ジョーカーに対しては鉄矢を使っているんですが、赤ミスが出る相手は、鷹師の宿敵念属性です。
そうなると、銀矢に持ち替えさえすれば弓の攻撃はHITしますが、鷹の攻撃が当たらなくなるので、非常に殲滅に時間がかかります。
「あ!!こいつは念だ!!」
とわかったら、スルーするのも1つの手ですね。
ただ、銀矢でうっかり攻撃してしまい戦闘状態になってしまった時は、相方が高DEXを生かし、高速HLで援護射撃と言う名のメイン火力になってくれるので、大変助かっております。
深淵戦でも、相方のHLは素敵な火力になってくれます(*゚д゚*)
カズサぎょペアの場合、深淵と戦う時には、サンドマンで1度取り巻きごと眠らせ、近くに壁がある場合は、壁を背にとりSWを置いてHLで深淵のみ起こしてタゲを持ってもらうと言うやり方をしています。
キリエ10とSWの二重構造になっているので素プリでも青ジェムけちらなければ、VIT型でなくても十分に深淵のタゲは持てます。
本当なら、深淵をアンクルにかけた方がプリの負担も減っていいんですけど、アンクル1つじゃ倒せないもので・・・(*´Д`)
アンクル更新してるんだったら、攻撃し続けたほうがカリツが眠っている間に倒し終わっちゃうでしょ!ってな感じでカズサに深淵を抱えてもらっております。
タゲを持つ際、壁を背にしておけば、万が一BDSを食らっても飛ばされることがないので場の混乱が起きなくてGOOD♪
基本的に、戦闘中はグロを切らさないようにしてくれているのですが、深淵と交戦中にグロが切れた場合は、グロの更新よりもHLでの攻撃を優先してもらっています。
グロはディレイも長いですからね。
グロがなくとも、自前のLUKでぴーちゃんは飛んでくれるので、その分HLしてもらったほうが、早く深淵を倒せるかなっ。
と、こんな感じで騎士団ペアをしております。
ここまで書いてみて思ったのですが、騎士団でのペアが成立してるのも、一重に、鷹師の長所と短所をちゃんと理解してくれている相方のお陰ですねぇ。
まぁ、それは騎士団に限ったことではないんですけどねっ。
いつもソロで狩りをしている鷹師さん!
鷹師だってやってやれないことはない☆
知り合いのプリさん誘って騎士団へでかけてみてはっ!?
騎士団よいとこ、1度はおいで♪ですよっ。
PR
■リンク追加■
*What is my name?
鷹祭りで知り合いになった、お名前さんのブログです。
とにかく、LUK狂なお方!(゚Д゚≡゚Д゚)
さすがにメインのハイプリはLUK型ではないようですが、ハンタはもちろん鷹師ですよ!
最近、足しげく通っている騎士団なんですが、ペアでの狩りが1つの形になってきたので何回かに分けて纏めてみようかなっ。
「るるぶ騎士団」シリーズの第一弾として、まずは装備から。
■頭 いつもと一緒のエルダウィロ刺し月桂樹
■肩 レイドマフラ
■鎧 婆タイツ
■靴 ガラスの靴
■アクセ チャンスロザリ×2
■弓 DC角弓 QAC(ジョーカー用)
■矢 銀矢 鉄矢(ジョーカー用)
って、感じです。
鷹師が狩場を選択する際、もっとも気になる事と言ったら必要HITになると思うのですが、騎士団ってジョーカー、ミステルテインを除いてはそんなに敷居が高くないんですよねぇ。
レイドアチャ 97
レイドリック 119
ジョーカー 220
アリス 146
カーリッツバーグ 148
ミステルテイン 235
深淵の騎士 167
ブラッディナイト 177
ぎょのステの場合、DEXが24+26で50。
ブレスもらうと24+36で60になるので、マミー挿し弓を使わなくてもHIT168になります。
そうなってくると、特化弓を使って少しでも弓ダメを上げたほうが殲滅が早くなるので、大型角で挑みたいところなんですが・・・・。
あいにく持ち合わせていないので、派手さを強調するためにDC角を使っています。
貧乏って言うなーーーーヽ(`Д´)ノ
これがなかなかの火力になってくれるんですよ!!!
以前は、ネタ大真面目に作った、ミノc×3、パンツァーゴブリンc挿しコンポジ・・・。通称「大型特化悪魔にプリクリダメUPしちゃうのかよ!コンポジ」を使っていたんですが、所詮はコンポジ。
クリティカルじゃないときの与ダメと言ったら・・・ね。( ┰_┰) シクシク
今ではすっかり、汎用に作った+7DC角にお株を奪われてしまいました。
こうやって、倉庫にコレクションとしての弓が溜まっていくんですねぇ。(哀)
HITが足りているMobに対しては、お好みの弓を使えばいいとして、問題は、必要HIT200超えのジョーカーと魔剣です。
鷹師らしくクリティカルでHITさせたいところなんですが、ジョーカーはLUKが高く、クリが出にくいです!
ので、大人しくQACを使ったほうが確実にHITしますね。
ぎょのステで、QAC装備にするとHITが248になるので、ジョーカーも魔剣も、どんとこーーーーーい(´ー*`)キラーン
ジョーカーへのHITさえクリア出来れば、鷹師だって騎士団で思う存分狩りができます!!
HITしても、念ジョーカーだとかなりセツナイですけどね(*´Д`)
QAC使わなくても、必中にさえなればいいのでは?と以前に、天下大将軍クリップの発動実験をしたことがあるんですが、お話にならないくらい気孔が出るまで時間がかかったので、ちょっと値が張るけどQACを用意したほうが良さそうですねぇ。
っと、装備編は以上です。
次回もまた騎士団ネタでお送りします(*゚д゚*)
*What is my name?
鷹祭りで知り合いになった、お名前さんのブログです。
とにかく、LUK狂なお方!(゚Д゚≡゚Д゚)
さすがにメインのハイプリはLUK型ではないようですが、ハンタはもちろん鷹師ですよ!
最近、足しげく通っている騎士団なんですが、ペアでの狩りが1つの形になってきたので何回かに分けて纏めてみようかなっ。
「るるぶ騎士団」シリーズの第一弾として、まずは装備から。
■頭 いつもと一緒のエルダウィロ刺し月桂樹
■肩 レイドマフラ
■鎧 婆タイツ
■靴 ガラスの靴
■アクセ チャンスロザリ×2
■弓 DC角弓 QAC(ジョーカー用)
■矢 銀矢 鉄矢(ジョーカー用)
って、感じです。
鷹師が狩場を選択する際、もっとも気になる事と言ったら必要HITになると思うのですが、騎士団ってジョーカー、ミステルテインを除いてはそんなに敷居が高くないんですよねぇ。
レイドアチャ 97
レイドリック 119
ジョーカー 220
アリス 146
カーリッツバーグ 148
ミステルテイン 235
深淵の騎士 167
ブラッディナイト 177
ぎょのステの場合、DEXが24+26で50。
ブレスもらうと24+36で60になるので、マミー挿し弓を使わなくてもHIT168になります。
そうなってくると、特化弓を使って少しでも弓ダメを上げたほうが殲滅が早くなるので、大型角で挑みたいところなんですが・・・・。
あいにく持ち合わせていないので、派手さを強調するためにDC角を使っています。
貧乏って言うなーーーーヽ(`Д´)ノ
これがなかなかの火力になってくれるんですよ!!!
以前は、
クリティカルじゃないときの与ダメと言ったら・・・ね。( ┰_┰) シクシク
今ではすっかり、汎用に作った+7DC角にお株を奪われてしまいました。
こうやって、倉庫にコレクションとしての弓が溜まっていくんですねぇ。(哀)
HITが足りているMobに対しては、お好みの弓を使えばいいとして、問題は、必要HIT200超えのジョーカーと魔剣です。
鷹師らしくクリティカルでHITさせたいところなんですが、ジョーカーはLUKが高く、クリが出にくいです!
ので、大人しくQACを使ったほうが確実にHITしますね。
ぎょのステで、QAC装備にするとHITが248になるので、ジョーカーも魔剣も、どんとこーーーーーい(´ー*`)キラーン
ジョーカーへのHITさえクリア出来れば、鷹師だって騎士団で思う存分狩りができます!!
HITしても、念ジョーカーだとかなりセツナイですけどね(*´Д`)
QAC使わなくても、必中にさえなればいいのでは?と以前に、天下大将軍クリップの発動実験をしたことがあるんですが、お話にならないくらい気孔が出るまで時間がかかったので、ちょっと値が張るけどQACを用意したほうが良さそうですねぇ。
っと、装備編は以上です。
次回もまた騎士団ネタでお送りします(*゚д゚*)
タイトル通りなんですが、何週間か振りにニニアさん、カズサ、ぎょのメンバーが揃った!
いやぁ~。3人で狩りするのも、久しぶりだわぁ♪
ってことで、行って来たのは生体2F。
いつ行っても、2Fは熱いですねぇ~。
古城2も熱いんだけど、それとはまた違った面白さがありますよね。
1Fには、これでもかと言うくらい通っているぎょでありますが、さすがに2Fにソロで飛び込む勇気が・・・・ね。
基本的に、1Fと2Fで装備の違いはないです。
ただ、ソロやペアとは違い、トリオの場合前衛がいるのでプパタイツで固定しています。(けして手抜きじゃないよ!)
イカルス対策の四葉ロザリも、ニュマがあるので持っていってません。
ハイドクリップも、使用頻度は高くないですが、念のため装備。
あとは、1Fはリムーバが主食なのに対し、2FはDOPちゃんだらけなので、銀矢を減らし鋼鉄の矢が主で、念矢、土矢も、1Fの倍積んで行ってますね。
生体2Fでは、さっきまで2匹くらいしかいなかったのに、気がつくとあれよあれよのMHになってしまうことも多々あるので、サンドマンの使用頻度が高め。
自衛アンクルも重要になってくるので、罠だけは忘れずに持っていきましょう!
今回の狩りの中での反省点と言えば、ラウレルくんが2匹同時に来た時に、カーソルずれたりでLD入ってないほうのラウレウくんにDSしちゃったことがアワワワワでした(*´Д`)
だ、だって!!彼ら、影が薄いんですものーーーーヽ(`Д´)ノ
2匹いても、1匹に見えたりしちゃうわよねっっっ(言い訳)
次回は気をつけます・・・。
それ以外は、生体1FでDOPちゃん慣れしてきた為か、多少のMHでも落ち着いて処理できたかなぁ。
2F突入してすぐにMVPの群れに遭遇してニニアさん、ぎょが1ペナと、中盤くらいにMVPの群れか??って思うほどのMHにぶち当たってニニアさん、カズサが1ペナ。
まったくもって油断ならない狩場だわ。
まぁ、全滅は1度もなかったのでよしとしよう(`・ω・´)b
そんな感じで、1時間。自給はちゃんと計ってないんですが、大体1h/900kくらいかなぁ。
安くなっちゃったけど、青箱、プレ箱、sガード、sグラが出てけっこうホクホクな生体2Fでしたっ☆
あ、そうそう。
この後、マニアックナBOSSを倒そうってことになり、蛇王行って来ました。
蛇王って、念なんですよね・・・( ┰_┰) シクシク
ぴーちゃんがせつない思いをすると可哀想なので、奮発して念矢DSで応戦!!
DSダメ600くらいとか・・・。
ぎょがせつなくなりましたとさ。
いやぁ~。3人で狩りするのも、久しぶりだわぁ♪
ってことで、行って来たのは生体2F。
いつ行っても、2Fは熱いですねぇ~。
古城2も熱いんだけど、それとはまた違った面白さがありますよね。
1Fには、これでもかと言うくらい通っているぎょでありますが、さすがに2Fにソロで飛び込む勇気が・・・・ね。
基本的に、1Fと2Fで装備の違いはないです。
ただ、ソロやペアとは違い、トリオの場合前衛がいるのでプパタイツで固定しています。(けして手抜きじゃないよ!)
イカルス対策の四葉ロザリも、ニュマがあるので持っていってません。
ハイドクリップも、使用頻度は高くないですが、念のため装備。
あとは、1Fはリムーバが主食なのに対し、2FはDOPちゃんだらけなので、銀矢を減らし鋼鉄の矢が主で、念矢、土矢も、1Fの倍積んで行ってますね。
生体2Fでは、さっきまで2匹くらいしかいなかったのに、気がつくとあれよあれよのMHになってしまうことも多々あるので、サンドマンの使用頻度が高め。
自衛アンクルも重要になってくるので、罠だけは忘れずに持っていきましょう!
今回の狩りの中での反省点と言えば、ラウレルくんが2匹同時に来た時に、カーソルずれたりでLD入ってないほうのラウレウくんにDSしちゃったことがアワワワワでした(*´Д`)
だ、だって!!彼ら、影が薄いんですものーーーーヽ(`Д´)ノ
2匹いても、1匹に見えたりしちゃうわよねっっっ(言い訳)
次回は気をつけます・・・。
それ以外は、生体1FでDOPちゃん慣れしてきた為か、多少のMHでも落ち着いて処理できたかなぁ。
2F突入してすぐにMVPの群れに遭遇してニニアさん、ぎょが1ペナと、中盤くらいにMVPの群れか??って思うほどのMHにぶち当たってニニアさん、カズサが1ペナ。
まったくもって油断ならない狩場だわ。
まぁ、全滅は1度もなかったのでよしとしよう(`・ω・´)b
そんな感じで、1時間。自給はちゃんと計ってないんですが、大体1h/900kくらいかなぁ。
安くなっちゃったけど、青箱、プレ箱、sガード、sグラが出てけっこうホクホクな生体2Fでしたっ☆
あ、そうそう。
この後、マニアックナBOSSを倒そうってことになり、蛇王行って来ました。
蛇王って、念なんですよね・・・( ┰_┰) シクシク
ぴーちゃんがせつない思いをすると可哀想なので、奮発して念矢DSで応戦!!
DSダメ600くらいとか・・・。
ぎょがせつなくなりましたとさ。