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最近ちょこちょこ溜まり場に遊びに来てくれる某夫妻にお誘いしてもらって、ハザマへ行ってきました。
「動いているぴーちゃんが見たい!」
と、リクエスト貰ったので久々にスナでハザマですよヽ(´▽`)ノ
毎度のことながら大人数です。
1度イカセット装備でFA連打して、どれくらいspが持つのか試してみたかったので調度いい機会でした!
で、実際やってみたところ・・・。
マジックミラー切れるまで、ひたすら天使にFAのみをしてみたのですが、イカセット装備とは言えども流石にsp使い切りますね。
教授がいればFAのみでもやっていけそうではありますが、天使との遭遇率の高さから考えると、ちょっと教授に負担かけすぎだなぁ。
PT全体的なバランスを考えると、FA回数を上げて、オートブリッツと交互にしたほうが良さそうですね。
たゆGも、人が増えたり育ってきたりして、今まで構成になかったいろんな職業が増えてきたので、PTでの戦略に幅が出来てきて嬉しい限りだわぁ♪
普段、ハザマへ行くときには自分がHWを出すことが多いので違う人のHWの動きを見るいい機会でもありました。
主にマジックミラー対策かな。
マジックミラーの接続時間が30秒。
以前は、FW当てて切れたかな~切れたかな~って試しうちをしていたのですが、「QMで時間計ればよくない?」ってアドバイスもらってQMを目安にすることに!
ぎょの場合だと、QMが5なので接続時間が25秒。
たまーにマジックミラーの発動タイミングがずれていることがあるので、QM置いてから、ひとまずFWで様子見。
QM切れてからも、ひとまず様子見。
安全ならSGって感じでやっております。
せっかちなので、間にもFWしちゃったりしてますがね!!!
火力にスナやジプが入ることが多いので、HIT不足対策にもちょうどいい。
今回ご一緒したHWさんは、IWが4だったかな?
接続時間が20秒なので、10秒の差。
他火力のHITが問題ない場合は、後方や横からの追加に対し、時間計りながらIWで壁を作っておくってのも手だな~と思いました。
ぎょの場合だと、IWが3だから2回設置するくらいの計算になるかな。
普段組まない人とご一緒すると、新しい発見があって楽しいですね~。
また機会を作って一緒にPTさせてくださいませ!!
こんな感じで、約1時間かな?
ハザマ1週して入り口にたどり着いたところで、他PTと遭遇。
おまけに、超MHになってた(*´Д`)
人がごちゃっとしてしまっていたので、交戦場所を見つけるべくウロウロしていたら決壊。
そこまではスムーズに狩れていただけど、最後がおしかったなぁ~。
おまけ
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
「動いているぴーちゃんが見たい!」
と、リクエスト貰ったので久々にスナでハザマですよヽ(´▽`)ノ
毎度のことながら大人数です。
1度イカセット装備でFA連打して、どれくらいspが持つのか試してみたかったので調度いい機会でした!
で、実際やってみたところ・・・。
マジックミラー切れるまで、ひたすら天使にFAのみをしてみたのですが、イカセット装備とは言えども流石にsp使い切りますね。
教授がいればFAのみでもやっていけそうではありますが、天使との遭遇率の高さから考えると、ちょっと教授に負担かけすぎだなぁ。
PT全体的なバランスを考えると、FA回数を上げて、オートブリッツと交互にしたほうが良さそうですね。
たゆGも、人が増えたり育ってきたりして、今まで構成になかったいろんな職業が増えてきたので、PTでの戦略に幅が出来てきて嬉しい限りだわぁ♪
普段、ハザマへ行くときには自分がHWを出すことが多いので違う人のHWの動きを見るいい機会でもありました。
主にマジックミラー対策かな。
マジックミラーの接続時間が30秒。
以前は、FW当てて切れたかな~切れたかな~って試しうちをしていたのですが、「QMで時間計ればよくない?」ってアドバイスもらってQMを目安にすることに!
ぎょの場合だと、QMが5なので接続時間が25秒。
たまーにマジックミラーの発動タイミングがずれていることがあるので、QM置いてから、ひとまずFWで様子見。
QM切れてからも、ひとまず様子見。
安全ならSGって感じでやっております。
せっかちなので、間にもFWしちゃったりしてますがね!!!
火力にスナやジプが入ることが多いので、HIT不足対策にもちょうどいい。
今回ご一緒したHWさんは、IWが4だったかな?
接続時間が20秒なので、10秒の差。
他火力のHITが問題ない場合は、後方や横からの追加に対し、時間計りながらIWで壁を作っておくってのも手だな~と思いました。
ぎょの場合だと、IWが3だから2回設置するくらいの計算になるかな。
普段組まない人とご一緒すると、新しい発見があって楽しいですね~。
また機会を作って一緒にPTさせてくださいませ!!
こんな感じで、約1時間かな?
ハザマ1週して入り口にたどり着いたところで、他PTと遭遇。
おまけに、超MHになってた(*´Д`)
人がごちゃっとしてしまっていたので、交戦場所を見つけるべくウロウロしていたら決壊。
そこまではスムーズに狩れていただけど、最後がおしかったなぁ~。
おまけ
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
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今回は、珍しく狩りのお誘いをかけても頂きました!!
誘い主はstさん。
前回悔しかったので、ナナシ1リベンジしたいーー!とのこと。
普段「狩りいこうーー!」って言いだしっぺになるのが大概自分なので、人から誘われるとそれだけで嬉しくなりますね♪
し、しかし・・・。
ナナシに到着して10分ほどでstさんが1ペナ( ┰_┰) シクシク
うっかりイグ葉を忘れてしまったので、stさんだけ1度出直すことに。
そして戻ってきて合流した直後、ラギットから靴がぽろりっ!!!!
やっほい!タイダルあざーーす♪
と、喜んでいると、ゴロくんギルチャにPTしたいーと言っていたので「トリオにするか~」ってことで再出発となったわけであります。
構成 ゴロくんLK、stさんプリ、ぎょスナのトリオ。
ゴロくんLKはWスィーツ使いなので、よーくアイスがドロップされます。
一緒のPTになるとよくあることなのですが、けっこうアイスって重いのよね!
狩り序盤はまだ矢やら罠やらが減っていないのでアイスを拾うと重量がきつい!
ゴロくんもアイス大量に持ってきていて重量がきつかったらしく「MHに突っ込んで減らしたいー」とか突っ込む気まんまん(*゚д゚*)
それを、stさん風に解釈すると
stさんの、sはサドのSだった!!!(*ノノ)キャ
ゴロくんはMだった・・・・(*゚д゚*)
ってか、いいんだ!!!!
空気を呼んでくれたのか、この会話が通じたのかその後ガンガンMHに遭遇。
願い通りにアイス一気食べで何とかMHを叩き潰しながら進軍!!
しかし、想定外にアイスが減ってしまったためバッシュスタンを決めだすゴロくん。
おかげで、多少のMHにぶち当たっても一瞬リセットされるのでかなり楽に。
しかし、stさんのMH対処構想はこうだった・・・・!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
使えるかぁぁぁぁぁ!!!!!!!
いつMHに放り込まれるかドギマギしながらも狩りは続く。
畑エリアを無事に通過し、通路途中の小部屋も掃除、最後3FWP近辺の図書室みたいな部屋へ突入したときの出来事。
バンシー達がちょうど机と椅子のところで本を読んでいるような感じで待機しておられた。
こんな発想しかできない二人が情けないっ(*´Д`)
早くその仲間から足を洗いたいを思いますっ!
そんな親父脳な二人をあざ笑うかのように、ゴロくんが一言。
わ、若い子ぶりやがってーーヽ(`Д´)ノ
ダメだっ!stクオリティが高すぎる!!!!
この後しばらくツボにはいってまともに狩りができなくなった、ぎょでした。
このネタが分かった人は、こっちよりの人間だ!!!
ってな感じで1時間。
誰一人ペナもらうこともなく、大笑いで終わりました。
あ、あれ・・・?
狩り中のssが1枚もないねっ!?
そんな日もあるさっ。楽しい狩り最高!!!!!!
誘い主はstさん。
前回悔しかったので、ナナシ1リベンジしたいーー!とのこと。
普段「狩りいこうーー!」って言いだしっぺになるのが大概自分なので、人から誘われるとそれだけで嬉しくなりますね♪
し、しかし・・・。
ナナシに到着して10分ほどでstさんが1ペナ( ┰_┰) シクシク
うっかりイグ葉を忘れてしまったので、stさんだけ1度出直すことに。
そして戻ってきて合流した直後、ラギットから靴がぽろりっ!!!!
やっほい!タイダルあざーーす♪
と、喜んでいると、ゴロくんギルチャにPTしたいーと言っていたので「トリオにするか~」ってことで再出発となったわけであります。
構成 ゴロくんLK、stさんプリ、ぎょスナのトリオ。
ゴロくんLKはWスィーツ使いなので、よーくアイスがドロップされます。
一緒のPTになるとよくあることなのですが、けっこうアイスって重いのよね!
狩り序盤はまだ矢やら罠やらが減っていないのでアイスを拾うと重量がきつい!
ゴロくんもアイス大量に持ってきていて重量がきつかったらしく「MHに突っ込んで減らしたいー」とか突っ込む気まんまん(*゚д゚*)
それを、stさん風に解釈すると
stさんの、sはサドのSだった!!!(*ノノ)キャ
ゴロくんはMだった・・・・(*゚д゚*)
ってか、いいんだ!!!!
空気を呼んでくれたのか、この会話が通じたのかその後ガンガンMHに遭遇。
願い通りにアイス一気食べで何とかMHを叩き潰しながら進軍!!
しかし、想定外にアイスが減ってしまったためバッシュスタンを決めだすゴロくん。
おかげで、多少のMHにぶち当たっても一瞬リセットされるのでかなり楽に。
しかし、stさんのMH対処構想はこうだった・・・・!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
使えるかぁぁぁぁぁ!!!!!!!
いつMHに放り込まれるかドギマギしながらも狩りは続く。
畑エリアを無事に通過し、通路途中の小部屋も掃除、最後3FWP近辺の図書室みたいな部屋へ突入したときの出来事。
バンシー達がちょうど机と椅子のところで本を読んでいるような感じで待機しておられた。
こんな発想しかできない二人が情けないっ(*´Д`)
早くその仲間から足を洗いたいを思いますっ!
そんな親父脳な二人をあざ笑うかのように、ゴロくんが一言。
わ、若い子ぶりやがってーーヽ(`Д´)ノ
ダメだっ!stクオリティが高すぎる!!!!
この後しばらくツボにはいってまともに狩りができなくなった、ぎょでした。
このネタが分かった人は、こっちよりの人間だ!!!
ってな感じで1時間。
誰一人ペナもらうこともなく、大笑いで終わりました。
あ、あれ・・・?
狩り中のssが1枚もないねっ!?
そんな日もあるさっ。楽しい狩り最高!!!!!!
またナナシ1です。
PTだとナナシ1くらいしか行ってないので、ナナシの記事しか書けませんっ!!
今回は、ラムちゃんLK、stさんプリ、ぎょスナのトリオ。
何を隠そう、3人ともLv98!!オーラロード邁進中な人々なのでございます。
ラムちゃんLKの武器が多分村正なのかな?
ガンガンクリティカルが出て派手派手ですねっ!!
対抗して、ぎょもモリガンセットで来たいところでありますが、そうなるとイカセットが使えなくなるので、鬼沸きしたときのspが不安ですからねぇ。
それでも、ナナシではけっこうクリティカルが出やすいので、二人してキャハハウフフとクリティカル乱舞です♪
ラムちゃんLKとはトリオでご一緒するのが2回目なのですが、けっこうぎょ好みな動きをしてくれるのでやりやすい。
遠距離のラギッドに対しては無理に殴りに行かず、石投げで共闘のみ入れたり、ヘルプに対してはLAFA1発で落ちるためあえて殴らずプロボで共闘いれたりなどなど。
また、♯が打ちやすいように纏めてくれて、尚且つその奥にいるラギッドにも当たるような位置取りをしてくれるんですよね。
まぁ、BB(ボーリングバッシュ)を使わないからってのもあるのかもしれないけど、配置のとり方が美味いなぁ~と。
火力のある前衛だと、自分がBB打つことに夢中になっちゃう人がけっこういますからね。
それはそれで殲滅も早いし、後衛もそれに合わせて動くのでいいんだけれども、それってトリオじゃなくてペアでもよくね?ってなっちゃいますからね。
ただ・・・・。
畑エリアで、ラムちゃんとstさんが痛恨の2ペナゲット(*´Д`)
超MHでの圧死でした。
もっと早く罠巻いて後退を示唆したらよかったんだけど、ギリギリまで頑張りすぎてしまったのが敗因だなぁ。
たぶん、stさんが致命的な傷をくらっていたのもあって回復が追いつかなかった!→sp切れ→ラムちゃん死亡→stさん死亡→ぎょ罠巻いて殲滅してPT復活。
2ペナ目も同じような流れ。
一言だけ言わせてもらうと・・・・・。
ラムちゃん如何なる場合でも、回復剤は忘れちゃダメだ!!!!!
特にV=A型でHPは2k超え!(*゚д゚*)
がっつり削られた状態からプリが必死ヒールしても全回復に10回分くらいのヒール量がいるわけで!
ナナシ1だと横沸きでプリがタゲられて致命的な傷をもらうこともあるから、そうなるととてもじゃないけど回復が追いつかないしね!
ちょっと二人に2ペナさせてしまったのが悔しいかったけど、後半は落ち着いて狩れたかなぁ。
こういう時、「ああ・・・範囲アンクルがあればっ」とかいろいろ懐古症候群に襲われるけれども、修正されてしまったものはしょうがないですものねっ。
次は失敗しないように今回の悔しさをバネに次回へ繋げようじゃありませんか!!!
PTだとナナシ1くらいしか行ってないので、ナナシの記事しか書けませんっ!!
今回は、ラムちゃんLK、stさんプリ、ぎょスナのトリオ。
何を隠そう、3人ともLv98!!オーラロード邁進中な人々なのでございます。
ラムちゃんLKの武器が多分村正なのかな?
ガンガンクリティカルが出て派手派手ですねっ!!
対抗して、ぎょもモリガンセットで来たいところでありますが、そうなるとイカセットが使えなくなるので、鬼沸きしたときのspが不安ですからねぇ。
それでも、ナナシではけっこうクリティカルが出やすいので、二人してキャハハウフフとクリティカル乱舞です♪
ラムちゃんLKとはトリオでご一緒するのが2回目なのですが、けっこうぎょ好みな動きをしてくれるのでやりやすい。
遠距離のラギッドに対しては無理に殴りに行かず、石投げで共闘のみ入れたり、ヘルプに対してはLAFA1発で落ちるためあえて殴らずプロボで共闘いれたりなどなど。
また、♯が打ちやすいように纏めてくれて、尚且つその奥にいるラギッドにも当たるような位置取りをしてくれるんですよね。
まぁ、BB(ボーリングバッシュ)を使わないからってのもあるのかもしれないけど、配置のとり方が美味いなぁ~と。
火力のある前衛だと、自分がBB打つことに夢中になっちゃう人がけっこういますからね。
それはそれで殲滅も早いし、後衛もそれに合わせて動くのでいいんだけれども、それってトリオじゃなくてペアでもよくね?ってなっちゃいますからね。
ただ・・・・。
畑エリアで、ラムちゃんとstさんが痛恨の2ペナゲット(*´Д`)
超MHでの圧死でした。
もっと早く罠巻いて後退を示唆したらよかったんだけど、ギリギリまで頑張りすぎてしまったのが敗因だなぁ。
たぶん、stさんが致命的な傷をくらっていたのもあって回復が追いつかなかった!→sp切れ→ラムちゃん死亡→stさん死亡→ぎょ罠巻いて殲滅してPT復活。
2ペナ目も同じような流れ。
一言だけ言わせてもらうと・・・・・。
ラムちゃん如何なる場合でも、回復剤は忘れちゃダメだ!!!!!
特にV=A型でHPは2k超え!(*゚д゚*)
がっつり削られた状態からプリが必死ヒールしても全回復に10回分くらいのヒール量がいるわけで!
ナナシ1だと横沸きでプリがタゲられて致命的な傷をもらうこともあるから、そうなるととてもじゃないけど回復が追いつかないしね!
ちょっと二人に2ペナさせてしまったのが悔しいかったけど、後半は落ち着いて狩れたかなぁ。
こういう時、「ああ・・・範囲アンクルがあればっ」とかいろいろ懐古症候群に襲われるけれども、修正されてしまったものはしょうがないですものねっ。
次は失敗しないように今回の悔しさをバネに次回へ繋げようじゃありませんか!!!